--
--/--


2010
03/26

あー、もう、いくら日本ではMacがマイナーだからって、インターネットへの接続方法くらい教えてくれればいいのにー。有線はまだいいよ。無線に関してはプロバイダからの説明は皆無ですよ!


あのー……。


引越荷物はまだ山積みなのに、かれこれ一時間、仮パソコンデスク(段ボール)に向かってるとは。


……あの…、す、すいませーん。


なんですかっ!今忙しいんですけど!


い、いえ。お忙しいところ大変恐縮なんですが、先からなんか見知らぬ無線が僕の回りにありまして、お手数ですがもしこれにパスワードさえ入れていただければ、あと僕勝手にできるんですけどもぉぉ……。
いえ、ホント、出過ぎた真似をしてすみません!







というかんじで、散々うろうろしていたネットワーク設定が、優秀だけどひっこみじあんなAir Mac君(Macの無線LAN)のおかげで、パスワード入力一つで5秒で完了しました。先に言ってください、なにこの一時間(涙)


でも、設定がちょっとあやふやな気がします。
これでいいのかどうか。確かにADSLよりは速いんですけど、動画が思っていたほど速くはない。すぱーんとゲージが溜まらないんですよ。時間帯が原因でしょうか。


むーん。もう少し粘って頑張ってみます。




と、いうわけで。
もろはの引越は無事完了いたしました!
いつまでも自分の部屋の片付けをせずにリビングに居座っている私に母から、「現実を見ろ」とのご指摘をいただきましたので、とりあえず現実を見たいと思います。

nimotsu.jpg

あんなに芸術的に荷物を詰めたのに、すぐに出すなんて出来ない…(涙)




ネットワーク環境とセキュリティが整い次第、ちゃんとした記事をアップします!



プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

