--
--/--


2010
11/16



いきなり上司に「初音ミクって知ってる?」て聞かれました。




例の上司:「なー、初音ミクって知ってるか?」

 もろは:「(きっぱりと)いえ、知りません」

例の上司:「そうか。なんかな○○(私の同期)の机の上にフィギュアが置いてあってさ、パソコンで打ち込むと歌を歌ってくれるとかいうんだよ。ボーカロイド?とかなんとか…」

 もろは:「へぇ、そうなんですかぁ…………」

例の上司:「…お前知ってんだろ?」

 もろは:「(大きく頷いて)認めましょう」




まぁ、最初からつき続けられないウソだとは悟ってましたよ(遠い目)。
だから同期(職場の机にフィギュアがあるほど、己がオタクであることに躊躇いが無い人)に「ご当地キャラって言っとけ」って言ったのに!!

なんか最近、ウソが簡単に見抜かれます。

その後、ムキになった私が「そんなの誰でも知ってますよ!トレンドですよ!」と言ったせいで、周囲に聞いてる上司を見て顔から火が出そうになりました。やめたげてー。



ほとんどの人が知らなかったので、幸いでしたけども。



プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

