--
--/--


スポンサー広告


2009
11/29

タオルとスルメとサラミとホイコウロウ

もろはの日常


実家の母から荷物が届くと、
基本的に5枚以上のタオルが入っています。


なぜだろう。


おかげで、一人暮らしの大学生のうちに必要以上のタオルがあります。
それはもうどっさりと。


そういえば、最近見たドラマの主人公も「母さん、なんでタオルをこんなに送ってくるのさ」みたいなこと言ってたから、妙に共感してしまいました。


「タオルはいくらあっても困らない」がその世代の持論みたいです。
実際、そんなに必要ではないけど別にそんなにやっかいな存在ではないので、「まぁいいけど」程度ですんでしまう問題なんですが。


もやもやする。


あと、私の好きなものを中心におくとこすので、「サラミ」とか「スルメ」とか、おつまみのようなラインナップ。



ちなみに、「おくとこす」が方言であることには大分前から気づいています。
茨城にはない方言なので、おそらく母の実家、山形のものだと思います。
語源はこれもおそらく、「送って寄越す」だと思います。



直らねぇ。



「口が悪い」とはいろいろな人に言われていますが(あんまり自覚はない)、「なまってる」とはあまり言われないので油断してました。茨城にいるんですもん。そりゃあ、指摘されませんよ。


でもね、気づかないほうが幸せなことって、あるんですよ。(どこか遠くを見ながら)



〈お返事〉
○11/27 めみ殿!
どーもどーも!
最近あんまりお会いしませんね。まぁ、お互い強敵がいるから無理もないですが。
大学に来るような日はお昼でもどっかで食べましょう!
で、まぁ、部屋は皆あんな嵐でも来たのか状態になるんですね、少し安心。
皆あいつを倒すのに、部屋を大惨事にするくらい必死です。
「バカ野郎…!!お前(卒論)がおれに!!!勝てるわけねぇだろうが!!!」
ってくらいには強気でのぞまないと!
若干楽しくなってきました。このシリーズ。







CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/100-a11e897c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

