--
--/--


スポンサー広告


2009
11/30

今年最後のワンピース・フェスティバル

もろはの日常


新しい地方に行くたびに、ピカチュウの強さがリセットされるのと似ていて、ONE PIECEアニメのオリジナル展開ではあのトップ3(ルフィ・ゾロ・サンジ)がアホほど弱くなります。

そんな敵にお前ら何してんのー!っていうくらいに。


現在、まさにそんな展開中です。


「東の海」五人組を中心とした話で、映画がルフィの故郷であるフーシャ村のお話なだけに、アニメではグランドラインにある「東の海」出身者ばかりが集まる島で、故郷を懐かしみつつ一悶着してます。「アミアミの実」(体のどこからでも網を出せる網人間)とか、これまた弱そうな能力者が出てきたり。


そういえば最近、仲間達の声を聞いてなかったので、ちょうどいいタイミングではあると思います。映画の宣伝のためのオリジナル話みたいなので、前後の繋がり(ルフィが毒でやばいあたりで終わってる)ガン無視ですが。


毒で苦しんでいるルフィをアニメで見るのは辛すぎるので、もすこし先延ばし、できれば卒論が終わってからその展開になるくらいにしていただけると助かると、私的には思っています。
シャボンティの仲間が次々消されていって、一人一人の名前を絶叫するルフィのシーンや、誰も助けられなかったと自分を責めるルフィのシーンみたいに(基本ルフィ絡み)、アニメで見ると悲痛すぎて「うわ~…」とマジ凹みする回があるんですよ、ワンピースって。


迫真の演技力のなせる技でしょうか。


映画は12日公開。


実はそれまでに、ジャンプ本誌の方でワンピースが3週連続で巻頭カラー掲載されるらしいんですよ。


さらに、53号には「0巻」ならぬ、「0話」が掲載されるのです。



買うべきか、…買うべきか(一択)。


いや、ものすごく欲しいんですよ。
欲しいんですけど、ワンピース最新話が載っているジャンプを手にもって、この私が見ずに保存しておけるはずがないんですよ。


うう、絶対に見てしまう。
でも、カラーは本誌でないと見れない(コミックス派の弱点)。


いっそ本誌派になりたいです。
なりたいですけど、周囲に本誌派がいないというのはとても苦しいことなんです。
以前はバイト先の後輩と語るために、毎週立ち読みして、その驚きやら興奮やらを「うおー!!」とまかないの時に発散させてましたけど。



まぁ、自分のことは自分がよく知っているので、結局買って見る事になると思います。



そして、12月4日は忘れちゃいけない、コミックス最新刊!!



最近の絵のルフィ(一巻と比較すると、若干可愛くなっている)はとても好みなので、うきうきです。




来年実家に帰ったら、コミックス派の弟を無理矢理にでも本誌派にして、語ることができる人間を作り上げてから、本誌派に移行しようと思います。ふっふっふ。

そして全巻を新巻で揃えます。
自宅に「ワンピース」が全巻セット×2あるって、どうなんでしょうね。









CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/101-9491b370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

