--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/01

私のサッカーに関する知識の全て

もろはの日常

本来ならば、女性しか乗れないはずのミラクル☆トレインに、いろいろな手違いで男性客が乗ってきてしまったときの駅の冷たさ


駅、客のこと呼び捨てだし…。


ここまで見たなら逆に見ないのがもったいない気がする、というもはや意地で見てるのに、男性客という時点でテンションがだだ下がりした深夜2時。




ところで話は変わりますが、スポーツにてんで興味のない私が、ふいに外国のサッカーチームのユニフォームが表になってるものを見ました。


ホームとアウェイのユニフォームがあったんですね。道理でニュースで見る度に、「なんかこの前みたのと違うような…」って思う筈です。
ユニフォーム代も馬鹿にならないでしょうに。



長年もやもやしていたものが解消出来たので、ちょっとすっきりしました。



サッカーは弟のゲームでしか知らないので、弟が好んで使っていた「コンサドーレ札幌」の応援ならば完璧に出来ます。



コーンサドーレ!(※メガホンをどかどか鳴らす)



茨城にも鹿島と水戸のチームがありますが、水戸の方はこっちにきて初めて知りました。
あまりにも知識がなく、2年くらいは草野球みたいなノリで、「草サッカーチーム」だと思ってました。
真相を知ったのは、弟に「水戸の草サッカーチームのチラシがよく入ってるんだよー」と話した時に、「……水戸のサッカーチームって、まさか…」って言われたときでした。


「ウイニングイレブン」にいらっしゃった時は驚きました。


弟「使わない俺も悪いかもしれないけどさ…」


そういえば、「ウイニングイレブン」の由来を昔友人に聞いた覚えがあるのですが、教えてもらった事がすぱーんと抜けています。

あと、名前が全く出てこないのですが、サッカーの審判でも判断が難しいとか言われてる、なんかよく分からないルールの説明も受けたのですが、このざまです。




何か、スポーツに興味を持つようにしよう……。




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/102-d89533f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

