--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12/09

「さすが大根役者さん!!」(彼のつぶらな瞳に曇りは無かった)

もろはの日常

だいぶ前のものであることは確かの大根が出てきました。サンマを焼いたんですが、「大根買ってくるの忘れたなー」と思って冷蔵庫をあさっていたら、ひょっこりと。


私、サンマは大根下ろしがないと盛り上がらないんですよ。





大根役者といえば、アンパンマンにときどき、大根の姿の役者さん、お名前もずばり「大根役者」さんが出るんですが、アンパンマンがその人を「だいこん役者さん!!」って呼ぶたびにびくびくしてます。


アンパンマンが平気で人を馬鹿にしている…!


バイキンマンにその人が攫われた時の連呼のしかた。
ものすごくアンパンマンの口を塞いでやりたくなりました。
「だいこん役者」て名前のピザ屋とかだったら、禿げてない人に「はげ!」って言うノリで済むんですけど、マジで役者をしてる「だいこん役者」って名前の人をそう呼ぶと、まじで禿げてる人に「はげ!」って言う罪深さと同じくらい危険なんだと思います。




お笑いの世界ならともかく、普通は言えないよ。禿げてる人に「はげ!」って。せいぜい見ないふりするのが精一杯ですよ…。




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/112-82e4430e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。