--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12/07

「ギョーザの皮が50枚あるからといって、ギョーザが50個出来るとは限らない」「それはユーゴーかい?」「いや、俺さ」

もろはの日常

どーん!

餃子1


冷蔵庫に野菜カスと醤油しか入ってなかったので、いっそ冷蔵庫をからっぽにするためにギョーザを作りました。肉はあまりなかったので、鶏肉とおからで半々。いつ買ったのか分からない人参と、冷凍しといたネギと、キャベツの切れ端。長野出身の友人からもらったリンゴは隠し味。実にヘルシー。


30個目くらいから皮に包む作業がいやになったり、ふいにテレビからFF13のCMが流れてその時包んでた奴は皮がぼろぼろになったり、紆余曲折。


ギョーザの皮は50枚用意したんですけど、43個になっちゃいました。
中味を限界まで詰めたい人間なんです。まるまると太ったギョーザでないと。
あまった皮は晩ご飯の白菜と豚肉のキムチ鍋に投入しました。


これで当分はギョーザに困りませんよ。一日5個でも、一週間以上平気。


これは冷凍保存した姿。
餃子2



なんか達成感


あと、見た目は悪すぎるけど試してみたら意外とうまいもの。
DVC00004.jpg


納豆トーストです。


テレビで「美味い美味い」言われてたので、なら試してみるかとやってみたところ、意外や意外で結構美味い。見た目はホントに悪いですけど、焼けた納豆が香ばしくておいしいのです。ちゃんとタレとからしを入れてまぜた納豆を乗せています。

でも、トースターにかけてるとだんだん納豆の匂いが部屋に充満していきますので、ご家族がいらっしゃるかたはひんしゅくを買わないように注意してください。




最近の私の主食です。3日間くらい朝・昼はこれでした。



この時期は手軽さ一番です。誰だ、こんな忙しいときにせっせと餃子を包んでる奴は。










スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/113-2214664e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。