--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/10

今日突然、ゾロが19歳であるということに愕然としました。

もろはの日常


19歳なんて人生で一番ちゃらんぽらんでしたよ私。ははん。

そういえば、彼は19歳なんだなーなんて思ったら、「末恐ろしい」という言葉が頭をよぎりました。19歳は「ウソップの第一声が謝罪でなければ許さない」とか「なにも、なかった!」とか、言わないですよ。馴れ合いも馴れ合いのお年頃じゃないですか。ウォーターセブンあたりで、もしかして20過ぎたのかしら…。
とまぁ、今更すぎですけど、だからこそ思う。


「18」という境界線には何かあると。


来年で22歳。連載当初は小学生だった、もろはです。

「18」はいきなり世界が開けた歳だったので(初の一人暮らし)、私的にも18という年齢には何か強い区切りがあります。今思えば、なんであんなに勉強してたのか分かりませんしね。高い偏差値の大学が目標とかでも無かったですし、もっと自由になる時間はあった筈なのに…。


いや、まぁ、ゲームも山ほどやりましたけど(汗)


意外と悔いは無いです。
欲を言えば、運動部というものを一度経験したかったですねえ。
万年文化部人間(ずっと文芸部)なので、身体を思い切り動かしたかった。団体競技がホントに苦手なので(コミュニケーションに不安とかではなく、基本的に身体を動かしたいだけで勝ち負けどうでもいいので、勝とうとしてる周囲に気持ち的に申し訳ない。ちゃんと動くことは動くのです。でも勝っても負けてもテンションは同じ。だから「このB型!」とか散々罵られるんだよー、俺の馬鹿っ)、できれば個人戦の競技がいいですねー。バドミントンとか好きです。


少年漫画のワンシーンとか、よくウワサに聞いた部員同士のケンカとか、先輩と後輩の対立とか、やってみたかったと思いますねー。なんか「サボんな一年!!」みたいな先輩と会った事ないので、どんなものか見てみたい気もします。


なんてことを経験者にいうと、皆一様に「いいもんじゃないよ…」みたいな顔します。
うん、分かるわ。それがリアルとファンタジーというものなのね。



身体を思い切り動かしたい。卒論が終わったら、誰か一緒にバドミントンしましょうよ。



体育館を集団で借りて、好き勝手やりたい。



次の日が地獄の筋肉痛でもかまわないから。




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/117-ac5973de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

