--
--/--


スポンサー広告


2009
12/12

「無謀は承知!!!」

もろはの日常



最近の悩み。


手帳問題はなかなか解決しませんねぇ。

どの手帳もいい所も悪い所もあるんですよ。そこがまた判断を鈍らせるのです。


あっちが立てばこちらが立たず。
一長一短。

帯に短しタスキに長し。
かゆいところに手が届かない。


私の手帳に対する希望は、
1、月のページがある(出来れば最初の所に一年分まとめて)。
2、バーティカル式
3、A5よりも大きく、B5よりも小さい。
4、メモできるスペースが多い


という感じ。
「ほぼ日」もとても惹かれるのですが、分厚くて重い点がちょっとネック。そして高価。
下の方に書いてある、いろんな人の一言がまとめてあるとこはすごく面白いんですけどね。買わずに読みふけってしまいますよ。

私は文具だと「midori」という会社のシリーズを愛用しておりまして、歴代の手帳は全てこのミドリ製です。今使っている手帳は上記の条件を全て満たしていて、個人的に本当に使いやすいのです。


が。


表紙が脆いというか、背のところが何度も開いているうちに弱くなってしまうのです。
それが気に入らないのです。


まさに一長一短。


でもいつまでも悩んでばかりもいられません。
早いうちに決めてしまわねば、一月の予定が書き込めなくなってしまいます。
今年の一月はいつになく輝かしいというのに。



でもまぁ、まずはワンピースの映画を見に行ってきます。
(そこら中から「行くんだ!?」というお声がかかりそうです)



大スクリーンで存分にルフィの格好良さを堪能してきます。



この時期に無謀?



……偉大なる先人は、このような言葉を残しています。



「分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない」



by トーマス・ハーディ(知らん人)



え、恋じゃないじゃんって?
いいえ…、貴方達になら理解できるはずよ。似たようなもんだと。



てことで、物の分別もわきまえずに行ってきまーす☆







CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/118-123ab981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

