--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
12/14

「ここが地獄じゃあるめェし!!! お前が死にそうな顔すんなよ!!!」

もろはの日常



「わかってる・・・ここは地獄でも何でもねェ・・・!!」



……って言いたい(14~21日の期間を指して)。



地獄からこんにちは。もろはです。


エリクサーを買いました!!(暴力以外の何ものでもない話題転換)

091213_132552.jpg


『ディシディア』のときは全部揃えたんですけど、今回は自重。でないと、部屋中が空き缶だらけになってしまいます(汗)。

チョコボがFF史上最高に私好みなんですけど、もはやただのひよこに見えなくもない…。あれだね、個性を壊さずに2Dを3Dにすることは難しいんですね。めちゃくちゃ可愛いからもういいですけども。


エリクサー二本じゃ心もとないですが、一人パーティなんでまぁ大丈夫でしょ。セーブポイント(Wordの保存)ごとにテント(こたつ)を使用すれば。ポーションもまだありますし。難点は、テント(こたつ)が2回に1回の確立で「スイマ」を召喚することです。あいつは毎ターン高確率判定のスリプルしか使ってこない、何がしたいのかよく分からないモンスターです。


さてさて、エリクサーでHP(ホームページ)もMP(メガピクセル)も全回復ですし、頑張って仕上げようと思います!あと少しなんです。いま卒論も最終形態なので(人によって4、5段階に変身する)、これを倒せば終わりのはずなんです。頑張ろう!



RPG(主にFF)分からない人すんませんでした!



あ、ちなみに、14~21日の期間は皆さんへのエールと私自身のテンションをあげるため、ONE PIECEの名言をタイトルにしていきたいと考えています。私の記憶力が及ぶ範囲でですが(汗)


今日はウソップの名言。ぼろぼろにやられたルフィに対してのエールです。
「ここが地獄じゃあるめぇし」の言い回しが大好きで、よく覚えている台詞です。何話目かのタイトルにもなってるいい言葉です。どっかで使おうと数年前から思っていたんですが、やっと使えました。


ここが地獄じゃあるめぇし!



〈お返事〉
○12/13 sally殿
互いにマズい状態ですね。私も天国から一転です(汗)
戦利品のアレはそうです、ピンです。ピンブローチっすね(大してかわらない)。ちょっと奮発して買いました。ルフィのドクロマークもいいんですけど、ルフィ自体が好きなので、ドクロマークよりもルフィ自体が多い我がコレクションのなか、ちょっと異色です。そのうちカバンにつけて行きますので~。
当面の問題は、もう我が家にコレクションの置き場がないことです(汗)
そのうち、壁が見えなくなるんじゃないだろうかと心配しております。









スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/120-d840eea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。