--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/13

私、尾田さんの生きてる時代に生まれて良かったぁぁ…!!って思った。

もろはの日常

091212_122715.jpg
図:今日の私のテンション



ONE PIECEの映画「STRONG WORLD」を見てきました。
(ネタバレしてないから安心して下さい)


朝から「わらわ何だか胸がいっぱいなのじゃ」状態であまりご飯を食べずに出発。


まず電車に乗ると、人の多い事多い事。
「何事ですか!?」って思っていたら,皆同じ駅で下りました。

お仲間だったようです。

改札に向かって歩いていると背後の男子学生が、おもむろに彼の友人にいいました。


「今週のジャンプさ、クロコダイルがーーーーー」


「あ!!そうだ!!私ったら、次に来る電車に乗らないと遅れちゃうのぉ!ごめんなさぁ~い!!」って言うていで人混みの中を猛ダッシュしました。



おろすぞ、くらぁ!!(怒)



逆に駅に帰ってくる人は東宝の赤い袋持ってるし、「公開初日」の恐ろしさを知りました。そして人々の熱さも。映画館は黒山の人だかりですし、ものすごい長い列が出来てました。ワンピースは本日の上映は全て満席。


例の「0巻」も、土日分しか無いそうです。
全国でも初日の上映はほぼ満席らしく、ニュースで熾烈な「0巻」争奪戦って紹介されるほど。チケット売り場のおねえさんから聞いた話だと、二日目も既にレイトショーしか空いてないとのこと。


わ、ワンピース…すげぇ…。


何事も情報戦ですね。事前に前売り券を買った上に席を前日から確保し、「0巻」の配布数も把握した上で行ったので、「0巻あるかな~あるかな~」という不安も無く、すいすい入れた上に、「0巻」も限定配布のカードもパンフも全部手に入れてきました。


友と私の勝利である!!(8割は友の功績)



感想。もう感想なんて語ることも出来ないほどの衝撃と高揚だったのですが、内容には触れずに一言でまとめるとこうなります。





ルゥフィィーーーーッ!!!!(滝涙)






叫べないのが辛くてしかたなかったです。
始終、口をハンカチで押さえながら見ていました(一種の自主規制)。


あの世にもカッコイイ船長さんは一体なんなんでしょう。
おかげで今日一日「ハンコック状態」ですよ。(ルフィにべた惚れのキャラクターからとった精神状態の名前。ルフィに対して「はぁん♡」となってる状態のこと)
尾田さんは神様が現世に下りた姿なんだ、って言われても信じますね。


映画終わった後、立ちあがる気力も無く、へろへろになりながら、友人と「ルフィかっこいい…!もう無理…!」と言い合うことしかできませんでした。ぎりぎりのスケジュールの中、見に行って良かったです。「今日見ずに、たとえどんなに見事な卒論を書き上げたとしても、絶対に後悔したっ」という友人の言葉に全力で頷きました。



ホント、ワンピースが好きで良かった。



ちなみに本日の戦利品の山です。
下の方に写っているのが「0巻」です。ちゃんとコミックスと同じ造りで、しっかりしています。受け取ったときびっくりしましたよ。
091212_211222.jpg





最後に、前日の私と友人のやり取り。
ちょっとクリスマスカラーにしてみました。


(映画を見る前にお昼をどこかで食べるか、という会話をして)

私「あ。お昼時は危険だよ。どこのカフェでも映画を見た人のネタバレの宝庫だよ」
友「そうか!…じゃあ、昼はやめとこう」
私「夕飯を食べながら、映画の感想を語りあおうよ!」
友「でもそれじゃあ、その周りの人がネタバレされちゃうよ?」

私「それは聞いた奴が悪い」



友人の台詞を聞いて、なんていい人なんだろうと思いました。
そんな考え思い浮かばなかったです。でも私の台詞は、自分でもあんまりだと思います。



〈お返事〉
○12/12 めりー殿
以前に何かの本で読んだのを覚えていたものなんですが、トーマス・ハーディってそんな方だったんですね。知らなかったですわー。さすが文芸思想。
手帳は実は今無印良品のものに浮気しそうになっています。今おつきあいしてるmidoriさんの洗練されたマス構成も素敵なんだけど、良品さん(下の名前呼びみたいな感覚で)のバーティカルさも魅惑的だったの。ああっ!私はなんて不実な女なの…!
手帳に関する悩みは消えなそうです(汗)



○12/12 めみ殿
「分別を忘れないような愛(ワンピースファン)は、そもそも愛(ワンピースファン)ではない」
本日はその愛を見事に証明してみせた日でした。ただ難点は、下手に周囲に話せないことですね。パンフレット・0巻はあまり深く読み込まず、自分の歩むべき線路へと頑張って切り替えているのですが、見事に脱線しまくっています。ルフィーーーー!!
ルフィと他のキャラの間にある「越えられない壁」がさらに高くなった気がします。
私、ワンピースが終わるまで絶対に死なない!!





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/121-a1e5e86a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

