--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/23

明太子に始まり明太子に終わる。

もろはの日常


~本日のお食事~

・朝食:明太子おにぎり(自作)
・昼食:明太釜玉うどん(イオンのフードコートにて)
・夕食:甘海老と明太子のひつまぶし(イオンにて)

こんなに魚卵を摂取していると、コレステロールが心配です。
でも、これはしかたないんですよ。メニュー表で「明太子」という文字を見つけると、もうそこから離れられなくなってしまうのです。それほど好きなんです。大好物なんです。
そしてどれも美味かった。明太子にハズレ無しです。




今日は何をしていたかというと、
レディースデーを利用して、ONE PIECEの映画を見に行きました(デジャヴ)。
映画館で入場のために並んでいたら、後ろにいた男の子の「髪ながーい、ねぇねぇ、おかーさん、髪ながいよ!」という声に気づかないふりをするのが大変でした。なんか引っ張られる感覚もありましたが、気づかないふりをするのが大変でした。


映画は、もう何度でも見たいです。
この前はルフィしか見ていなかったので、今回はなるべく周囲を見る事を心がけましたが、無理でした。ルフィかっこいい…。膝を屈したくなる衝動にかられます。これが「屈服」というものか。
あと、イオンで流れていた、ONE PIECEキャラによるイオンモールのCMが面白いです。郊外型ショッピングモールをパンフ片手に駆け回る麦わら一味がなんとも可愛い。「きっとイオンモール島なんだね」とか、訳分からないサブストーリーが頭の中で出来ました。駐車場ならぬ駐船場は、きっとアホみたいに広いんだろうな。



こんな感じで、今まで卒論という足かせがついていた分、最近やけにフットワークが軽いです。おかげで21日から遊び通しで足が筋肉痛です。足かせは無いのですが、足が棒です。



本当は、友人と卒業旅行(になるのかならないのかビミョーな時期を予定)の相談をすることも兼ねて行ったのですが、とある旅行会社がいい仕事してくれたせいで、今日話し合った内容が一から仕切り直しになりました。持ってたパンフに載ってるものより、さらに安いのをイオンで見つけてしまったのです。おのれ、近畿日本ツ○リスト、その企業努力涙ものです。



最後に、またまた友人と私の会話。


(寒かったので、私が買ったばかりの手袋を包装から出している時)


友「それ、まとめてるやつ(タグピン)無かった?」

私「引きちぎった」


友は「引きちぎれるもんなんだー」と言っていましたが、「引きちぎるものではないんだ」と私はひそかに思いました。こういうところなんだよなー、と何かを反省しました。






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/131-559a033a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

