--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
12/27

「突然ですが、先生は明日からお休みします」

もろはの日常



「なんで休むんですかぁー?」
「実家にインターネットが無い上に,携帯で長文を打つことが苦痛だからです」


てなわけで、本日27日より一月頭まで、私のブログは更新を停止いたします。
よくもまぁ、ここまで毎日更新し続けてきたものだと驚いています。読み返してみると、本当に下らないことしか書いてません。人柄ということでしょうか。


なので、少し早いですが今年の反省と来年への抱負を少し。
手帳を片手に一年を振り返ってみたいと思います。


《1~3月》:就職活動に関する記述しかありませんでした。就職活動はその時期こそきつかったですけど、今からすれば若干楽しかったようにも思います。このおかげでフットワークが軽くなりました。テレビも戴きましたし。思わぬ形で我が家が地デジ化しました。ありがとう、アナロ熊。また会う日まで。


《4月》:4年生になりました。就職活動は相変わらずですけど、ちゃっかり東京に遊びに行っています。というか、どうせ東京行くなら遊びに行こうと思うと、結局その遊びがメインになるという、田舎者の「ついで」という考え方のむなしさを思い知りました。東京出身の後輩に「明日東京に行くんだー」とウキウキしながら言ったら、「遊ぶとこなんてないですよ」と言われたことは忘れません。


《5月》:忙しいはずなのに、ワンピースの映画の鑑賞会なんてしてました。しかも、一番カオスな作品と、一番コスモスな作品を一日で見て、浮き沈みが激しかったという。このころからでした。我が家のコレクションが手を付けられなくなってきたのは。


《6月》:「卒論書けるかなー(涙)」とか言い始めた時期でした。あと、輸入雑貨屋のタイカレーで一週間寝込みました。ここから一ヶ月くらいは香辛料の匂いすら胃にくる始末。今では、食品の裏面にある説明書きが、日本語以外で書かれていると胃がキリキリします(涙)。


《7月》:ゼミで横浜に行きました。中華街を巡り、海のエジプト展に行き、打ち上げはインドカレー屋で、そこで後輩の子が味の感想を求められた時に「異国情緒が漂ってます」と言ったので、

「さきからずっと異国情緒だよ!」

とつっこんだことをよく覚えています。
インドの歴史の先生がえらくウケていました。そんな印象の子になってしまったようです。


《8月》:いわくつきのボーリング大会があった月です。2ゲームで297とかそれくらいのスコアを出したら、うっかり一位です。人生で3、4回目のボーリングでした。「プロに転向しろ」といろんな人に言われますが、その後友人達と行ったボーリングでは1ゲーム80にも届きませんでした。ビギナーズラック以外の何者でもない。


《9月》:前々からだらだら考えていた、日光・那須の旅を実行しました。真の闇の深さや、闇の中で見るベトナムとかタイとかの木彫りの像は洒落にならないくらい怖いことがよく分かりました。食べ物が本当に美味しかったです。「旅のハプニングは思い出」といいますが、確かにそうだと思います。
山




《10~11月》:全てのやりたいことが制限され続けた期間でした。「卒論終わったら」が口癖でした。


《12月》:気づけば年末になっていました。昨年は「ディシディア ファイナルファンタジー」に持っていかれましたが、今年は「ONE PIECE」に持っていかれてます。口癖は「まぁ、なんでもいいんだけどね。ルフィさえいれば」


091226_230944.jpg


今日、やっと箱から出しました。
ブルック(アフロでガイコツ)が一番良い出来で、驚きました。
でも、やっぱりこの二人です。

海賊王と大剣豪



総合すると今年度は、「なせば成る」ですかね。

卒論に着手したのなんて、いろいろ心配するばかりで結局10月からでしたし。
後輩たちに言いたい事は「とりあえず書け。書けばなんとかなる」ですね。今度会ったら言っておこう。そして横にいる先生に、呆れたまなざしを向けられるんだ。



来年は、まず1~3月は、人生で最後の自由時間だと思って思いっきりやりたい事をやりたいです。旅行とかー、ゲームとかー、漫画とかー、西日本制覇とかー。
で、4月からは先が見えなすぎて分かりません。

私は小学生のころ、よくスキーをしていました。そして、昼間滑るよりもナイターが好きでした。何故ナイターが好きなんだと誰かに聞かれたとき、

「先が見えなくて怖くないから」

と答えたそうです。

最初から急な傾斜だと分かってると怖じ気づいて行けないけど、分からなきゃ突っ込めるということなんでしょう。


無謀の極み(汗)
でも、あの頃の無謀さが欲しいと思うのも事実。




いろいろありましたが、今年一年は充実した一年でした。あと3ヶ月ほどの大学生活も、そんな風にできればと思っています。「ハプニングは思い出」という言葉を胸に、いろいろやりたいです。でも、卒論の審査に落ちるなんてハプニングはいらないです。


今年一年、皆さんには大変お世話になりました。

くだらないことしか言わない奴ですが、来年もよろしくお願いいたします。


私はこれから実家に帰って、ONE PIECEを全巻読み直してきます。


最後に一言。

091226_231434.jpg



フィギュアについてきた大量のラムネを食べたら、気持ち悪くなってきました(汗)。




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/135-c8e93b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

