--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/18

今日はニチアサのお話。アップテンポでまいります。

もろはの日常

思えば、午後二時のぼんやりしたテンションで、
「忠臣蔵で戦隊モノって良くない?毎週一人ずつ仲間が増えて、48話目で全員集合、残り2話で討ち入り」とか話してたあの頃。もうそろそろ今年の戦隊ものも終わる時期になりました。

USBと寿司の後は、ヒーローもなにで変身するんでしょうね。
最新の情報機器関連でいくと、ブルーレイとか、地デジとか……iPod。

iPod変身。あり得る。
商業的な権利関係がごちゃごちゃしますが、地デジ変身よりはマシかと。
でもいつか、変身器具がタッチパネル式になる日は近いかと思います。




今日、なんとなく見たプリキュアがどこからどうすればいいのか、手に負えない事態になっていました。

フレッシュ!プリキュアとは、
最初3人で、割とすぐに敵だった女の子が仲間になって4人に。
第一話で出てきた敵の女の子を見て、「あ、この子仲間になる」って分かりました。

簡単にいえば、女の子向けドラゴンボールみたいなカンジです。
小学生の女の子のおこさんを持つゼミの先生曰く「必殺技以外は肉弾戦」で、ホントにドラゴンボールでやってる、おらおらいいながら見えない速度で互いに殴り合ってるようなシーンをやってます。

ラスボス手前の敵は紫色のフリーザみたいなキャラでした。いや、どっちかというとフリーザのお兄さんのクーラに似てます(とにかくその系統)。
とにかく敵のセンスは悪いです。

あと敵は、ラスボスと側近の二人以外,全員裏切って主人公側にいます(!)。

ずっと前線でプリキュアと戦ってた幹部が主人公の仲間になったら、なんか服が全体的に白くなって、白くなれば正義なのかとか、正義になると服の趣味も変わるのかとか、いろいろツッコミどころが多すぎてもはや何が起きても無反応です私。
やっといる側近も、このままじゃ怪しいです。
組織を相手してたはずが、もはや個人。


数えるほどしか見てませんが、今までで一番ウケた台詞は、

     敵:「ははは!そうだ!街中をジュースの海にしてしまえ!!」

逃げ惑う市民:「うわー!俺トマトジュース苦手なんだよー!」



次回作に期待したい。
次は絵の感じがおじゃ魔女に似ていますよ。



ちなみに、本家ドラゴンボールは、フリーザがついに最終形態になりました。皆さんが見慣れてる、スリムでまるっこいカンジの姿です。やっと生き返ったピッコロさんがボッコボコです。でも、もうフリーザ編ではピッコロさんは死なないのでまだマシ。
このあとのクリリンですよ。かの有名な「クリリンのことかーー!!」が来週か再来週あたりには聞けると思いますよ。


にしても早い。


当時もこれくらいのスピードでやってくれれば…!


多分、当時だとまだフリーザに会ってすらいないぐらいの話数です。


最終形態になって、ここからフリーザを倒すのに以前は40話くらいかかってました(フリーザが出すブーメラン状の攻撃を避けるだけで3話かかるとかザラ)。が、10話くらいでいけそうな雰囲気です。


あと、フリーザのテーマを「Demon Kakka」(ほんとにこの名前)が歌ってらしたのには驚きましたよ。言われてみれば似てますね。




さらにちなみに、ONE PIECEは、ルフィとマゼランが会いました。


あー、ルフィが死んでしまう…(注意:死にません)







スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/148-e4bc34b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

