--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/20

ケバブ、オイシイデス。

もろはの日常


今日は午後からパスポートを取りに行きました。
16000円は痛いなぁ(まだ言う)
「本人確認のために、お名前と生年月日、本籍地をお願いします」って言われて、間違えるはずはないのに何故か緊張しました。

パスポートを取った帰りに、ケバブ屋さんに立ち寄りました。
なにやら最近できたようで、物珍しさも手伝ってか、高校生の姿が目立ちました。
チキン・ラム・ビーフの中から好きなのを選んで、ソースの辛さも四段階から選べます。辛いもの好きの私は3番目に辛いソースでチキンを選んだのですが、なかなか美味しかったです。
元々トルティーヤとか、ああいう生地に包まれた食べ物が大好きで誘われたのですが、美味しい。店員さんは皆さんイランの方らしいのですが、日本語は堪能です。次はぜひラムに挑戦したい。

というか、何故水戸にはそちらの国の方々のお店がいっぱいあるのでしょう。
ああいう外国から来て頑張ってる人をみると、お店に入らずにはいられないのです。



そして、本日はさらにでかい買い物をしてしまいました。

100119_203226.jpg

ファイナルファンタジー13のPS3本体(250GB)同梱版です。
41600円。

ソフトと本体(120GB)を別で買えば、35000円くらいに収まるので、延々うんうんと悩んでいたのですが、ある日またアマゾンとにらめっこしていたときに、

「あ、値切ればいいんだ」

と天啓が。


さっそく、駅前のヤ○ダ電機で交渉してきました。
そうしたところ、値段にすると5000円強値引きしていただきました。

ただ、ヤ○ダなので、ポイント値引きっていうのが気に入らないんですけどね。
(ここまでやっといて…)

言っときますが、そんなに酷い事はしてませんよ。
ただ、金額を提示されるたびにがっかりした声を出していただけです。
私は優しいお客さんなのです。


ということで、かなり溜まったポイントを使って別のお買い物もしつつ、限定版を買いました。高い買い物でしたが、いいんだ、自分へのプレゼントということで。


これがWebだと無いことですよね。
最近は通販に慣れきってしまって、忘れてましたわ、この感覚。


一人暮らしの学生だというのに、PS2にPS3、Wii、DSi、PSPと、ゲームのハードが5つもあります。自分でも自分のゲーマーっぷりにビックリしました。






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/150-26793747

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

