--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/22

「鶴」くらいは折れないと。

もろはの日常

100121_015205.jpg


なんか、最近暇になると折り紙してます。
「手裏剣」は昔、山ほど作りましたねぇ。これは一番ウケるというか、人気というか。10年以上作ってませんでしたけど、すいすい折れました。なんていうんだっけ、こういうの、暗黙知ってやつでしょうか。
「鶴」にもいろいろバリエーションがありまして、基本形はもちろん、そっからの応用の「紅白鶴」が写真に写ってるやつです。縦に半分、横に半分でヴァージョンが違います。


私の折り紙への信条
一、はさみを入れない
一、筆を入れない
一、のりは邪道


昔からなんとなくそう考えてるので、幼稚園のころ「朝顔」とか作るのが大嫌いだった記憶があります。紙一枚でなんとかすることこそ、折り紙の美学!って思ってたんでしょうか。昔から変なとこが頑固なんですよねぇ(自己分析)。


とりあえず、今はわけもなく「手裏剣」量産中です。
「あー、なんか急に忍者になりたくなった」という方がいらっしゃいましたら、無料にてお譲りします。カラーバリエーションは豊富です。


最後に一つ。

100121_053707.jpg


「モンスターボール」を「風船」からのアレンジで頑張って創作していたのですが、うまくできませんでした。どうしても「モンスターキューブ」になりますよー。

赤地にともえ紋のモンスターボールとか、きっとオサレ。
これでモナスカスをゲットだぜ。





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/152-a4b0ef20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

