--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/23

ジャガイモにハマる。

もろはの日常

今日は12時からゼミ発表の打ち合わせでした。
10代最後の瞬間(20才の誕生日前日)を、日本考古学のレポートのせいでハニワを見て過ごしたというエピソードから、「日本考古学には若干の恨みがある」と後輩に話しました。

「忘れられない思い出ですね」と、

なんかいい話のようにまとめられました。
ここは笑う所だよ、後輩。




そんなこんなで17:30。今日はさらに、いつもの有志をつのり、ドイツ料理とビールに舌鼓を打とうということになりました。


私が唯一まともに知っているドイツ料理、ザワークラウト(キャベツの酢漬け?)を初めて食べました。パンに挟んで食べたいと、3回くらい言った気がします。
食に関することで感動すると、同じ事を何回も繰り返すクセがありまして。

主にジャガイモとソーセージで構成された料理は非常に美味しかったです。どっちも好きなので、「ドイツで暮らせるかもしれない」という考えがよぎりましたが、全体的にしょっぱいので喉が渇きます。で、手元にあるビールを飲むと、さらに喉が渇く(気がする)。さらに飲む。別に甘い物が欲しくなる。
「そうか、この連鎖反応こそ食文化」と一人で納得してました。


あと、最近人前でお酒を飲む練習を始めたので、今日はドイツビールを初めて飲みました。


私を囲んでいた酒豪なお嬢様方からしたら、飲んだうちに入らない量ですが(細いコップの4分の1くらい)。自分が「飲めない」のか「慣れてない」のか、未だ判断できません。家系的にはアウトの家系ですが。


……あれ、駄目なんじゃないだろうか?
(酒の強さはほぼ遺伝)


でも、今日のドイツビールは美味しかったです。
日本のやつよりは断然飲みやすいですし。いいものを紹介していただきました。


一緒にドイツ料理を堪能して,かつこのブログを見て下さってる方々、今日はありがとうございました!非常に楽しかったです。今度また気になるお店を制覇していきたいです。



最後に。



私に対する細かい会計は「茨交払い」可です。




〈お返事〉
○1/23 めりー殿
今日はお疲れさまでした!私もホントに楽しかったです!
土曜はとりあえず、守谷サービスエリアでの昼食タイムを楽しみにしています。サービスエリアB級グルメin常磐道を満喫したいと思います。

ちなみに、「モナスカス」(予想:くさ/どく)は、きっと使えないキャラですが、相手をモナスカス色に染めるという特殊能力を持ってます。「カニカマを あかく そめるぞ!」って図鑑に書いてありました。



○1/21 しぃ殿
ホモちゃんだって不本意でしょうねぇ、絶対に。でも改名に関しては、どの国もでも裁判沙汰になりますから、商品イメージのために穏便に済ましたホモちゃんの懐の深さをくんで下さい(飛躍する話)。
この牛乳プリンは美味いんだけどねぇ(汗)


スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/153-d9814190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

