--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
01/24

快晴!!

もろはの日常


SKIP=「埼玉・川口・インテリジェント・パーク」の略。
はい、ここテストに出まーす。

100123_124038.jpg

バスの集合時間に遅れそうになったので、運動不足の身体にむち打って、休みのために閉められた大学の門をさく越えしたりした朝。私が「近道!」といって友人に紹介するルートは、基本過酷です。

今日は大学の講義の一貫で、埼玉県のNHKに行きました。

この見事な快晴。

ただ、昼ご飯の選択肢が「ラーメン」「コンビニ」「つぼ八」の三択だったのがちょっときつかったです。さすがに「つぼ八」に行った人はいなかった模様。皆で仲良くラーメンを食べました。
しかも大好きな「細ちぢれ麺」。
まさかこんなところで出会うとは。

肝心の見学のほうは、非常に勉強になることばかりでした。
NHKの先見の明が凄いです。
NHKライブラリーはなかなか見物ですよ。友人とともに、「小さな旅」のオープニングテーマで切なくなってたり、うなぎが歩く姿をハイビジョン映像で見たり、ショップでどーもくんを見たりしてました。どーもくんが居候してる家の、ウサギのおじさんはいい人です。
今度近くのNHkまで行って、「ダーウィンがきた!」を最初っから見通したいです。



しかし、楽しみにしてた、「サービスエリアB級グルメin常磐道」は無くなってしまいました。

100123_110056.jpg

代わりに、常磐道唯一の自慢である、キティちゃんの自販機を写真に収めてまいりました。
商品に特にかわり映えはありません。
午後ティーとFireが山ほどありました。


売店には納豆が山ほど置いてありました。水戸から遠く離れたこんな茨城の県境で、なにもそこまで、ってくらいに納豆が。水戸にいる間に、一度くらいは藁の納豆を食べておきたいですねぇ。





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/154-3fd66002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

