--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01/28

ポトフが、いつの間にか「けんちん汁」になります。

もろはの日常


100127_172703.jpg


勝て!勝つんだオレ!!
Blendyも、例年の「げんかつぎ商戦」に仲間入りしたくて、半ば強引に割り込んできました。頑張って、社内会議でひねり出したんだろうなぁ。この調子なら、どんな商品でも「げんかつぎ」的な表現ができるのではないでしょうか。

例えば、いま手元にある「たまねぎ」とか。

…………いや、思いつかないけど。



ちなみにこのタマネギはポトフ用です。今日はスーパーで小さな新じゃがが売っていたので、ポトフにするのにちょうどいいと思い、メニュー決定。

それはいいんですけど、私が作ると「ポトフ」がときどき「けんちん汁」に分岐します。あれですよ、ついでだからと野菜室中の野菜の切れ端をポイポイ入れていくもので、高確率で残っている「ねぎ」「ごぼう」が交じるおかげで、見た目がけんちん汁になるのです。


好きですけどね、けんちん汁。


今日はちゃんとポトフにしました。
きのこがやたらと盛りだくさん入りましたけど、なんとかポトフらしい外見に留まりました。



スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/159-4b88c6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。