--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
03/04

イタリア旅行~我らに湿気を!~(まとめ)

もろはの日常



まさかの弟、緊急入院。

といっても、十二指腸潰瘍らしいのですが。
おかげで、週末にはまた実家に帰らねばなりません。
引越といい、見舞いといい、この3月が、にわかに忙しくなってきましたよー(汗)



《イタリア旅行・まとめーさらばイタリア!ー》

CIMG0324.jpg
「まぁ、ローマはお前を、いつでも歓迎するだろうよ…」


経由地のフランクフルト空港で、存分にビールとブルストを楽しみつつ。


帰りは友人曰く、「地球の自転の関係」で行きよりも2時間早く成田に着きました。
慣れたのか、それとも行きと違って友人と隣同士になれたせいか、気持ち的には行きよりも楽でした。機内食もおいしかったですし。初めて窓際の席になったのですが、予想外に楽しかったです、窓際。



初めての海外旅行は分からないことだらけで、準備にいろいろ手間取りましたが、いろいろ苦労したことを含めても行って良かったなぁと思います。
ほんとに楽しかったです。
一緒に行った友人にはいろいろ迷惑もかけましたが、一緒に行っていただけて良かったです。

発見したことは、意外とイタリア料理は美味しくないことと、「日本て良い国なんだなぁ」ってことですかね。初めて母国を客観視できたような気がします。


何より湿気!
そう、私たちを始終苦しめた、あの西欧の乾燥は悪夢でした。何もしないと、唇と指先が割れ、肌が乾燥して痛いのです。成田に降り立ったときの、あの湿った空気の気持ちよさは忘れられません。
湿気は、夏をさらに熱くするし、冬をさらに寒くさせる憎むべき要因と思っていましたが、既に湿気の中に生きてきた我々日本人は、魚が水の中でしか生きていけないのと同様、湿気が無ければ生きていけないのです。


湿気万歳!


旅行品グッズで、何故加湿グッズが売れているのかがよく分かる旅でした。



皆さんも加湿グッズを持って、どうぞイタリアへ!
今度イタリアへいくならば、ヴェネツィア一択かなーと思っています。
社会人になったら、お金貯めるぞー!




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/178-914b196e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

