--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
03/06

人、それを自業自得という。

もろはの日常


一日中家で鎖国しているので、なかなかネタがないんですよ。
なので、以前にもやった、誰かの出した質問に答えていく「バトン」をやろうと思ったんです。このFC2のバトンランキングでも、結構上位に食い込んでいた「オタク判定バトン」を。


…………あまりに当てはまりすぎて、やめました(涙)


アニメ見て、「声優誰だろう」って考える時点でもうダメですよね。アニメどころか、そこらのアナウンスですら考えてしまいますよっ(名の知れた博物館等では、時折アナウンスや解説に声優さんを使うんですよ~)!

ええ、ええ、iPodは人に貸せませんよ。
テレビ欄はいつも下から見ます。
土日はひきこもり、
男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じません。
逆もしかりっ。

2010年2月14日にオープンした、某蛇役の声優さんのオフィシャルサイトをチェックしている私とか、いったいいつ普通の生活に戻れるんだろうと、iPod内の秘蔵ボイスを聞きながら時折考えます。



ふっ。結構精神的に打ちのめされたぜ。
心当たりのある方は、一度やってみるといいと思います。
FC2のバトンで探せばすぐです☆

( もろは は みちづれ を もとめている! )


……今日は、お風呂入って早めに寝ます(涙)



※つづきは、相変わらずゲームの感想です。今回はちょっと騒いでしまったので、ホントに興味のある方だけどうぞ!ホントに!



『ルシアンビーズ』レビュー

〈日本:ヴァン・カイエン攻略〉


不良と学園のマドンナ!いいっ!(突然どうした)


日本で有名な大物政治家の息子で、大規模な暴走族のリーダー。
ジャンクフードばかり食べるわ、所かまわず放屁するわ、不良っぽい騒ぎ立てる口調が邪魔くさいわ、なかなか恋愛ゲームには斬新なキャラクター。


が、不良と学園のマドンナ(主人公が変装してるんだが)の組み合わせがナイス。
ベタにも、「不良にからまれたマドンナを助けて怪我した不良が、マドンナから手当を受けてドギマギする」とかいう王道もやってのけてますしね。うわー、恥ずかしー!(床を転げ回る)


でも、大好きなんです。そういうの。


でも、攻略対象よりサブキャラの方がカッコイイという、びっくりな展開が待ち受けてましたけどね。「えー、こっちがいいんですけどー」と何度か思いました。
いや、でも、改造が進んで良い男になるにつれ、いい感じになりましたよ。
マドンナを一生懸命デートに誘おうとして、「し、ししかたないからっ。お前の好きなとこに、つ、付き合ってやるよっ!」っていう「ツンデレ=1:9」な感じが私的にツボです。前にもこんな感じのキャラクターが大好きでしたけど、私はツンデレでもこういう感じのツンデレ、「不良ツンデレ」が好きみたいです。


マドンナをケンカに巻き込んでしまって、それを激しく後悔し、「お前は俺と一緒にいちゃいけないんだ」って悔しそうに肩を落とす様に、隣に人がいるのに激しく壁を叩きたくなりました。おのれ集合住宅。


第二ボタン!
「魔の峠」での命をかけたバイクレースっ!
「ゴールで、待っててくれ」!


昭和っ。故に王道っ!

ここまで王道に沿ってくれるシナリオも最近無いですよ。


なんだかんだで、すごく楽しんでしまいました。
あいかわらず、敵方のキャラも大好きです。もう、オカマのバルバラちゃんが出る度に、「きゃ~!バルバラちゃ~ん!可愛い~!」って気分になります。



今回の大塚明夫:
「どういうことか説明してもらおうじゃねぇか…」なんて、英国紳士にあるまじき乱暴な口調が聞けました。心臓の底が震える思いです。やはりあの低音のバリトンで、乱暴な口調をされるとたまらないものがあります。「…ずっと前から気づいてたけど…、大塚明夫ならなんでもいいんだね…」という皆さんのお声が聞こえてきますが、全くもってその通りです。





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/180-1b1835cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

