--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
03/14

悪くはないんですけどもぉ

もろはの日常

最近、子供向けアニメの3D化が顕著ですね。
いいんですけど、もう少し丁寧に作っていただかないと、動きがひどく不自然です。

『めちゃモテ委員長』なるアニメをなんとなく見ていたんですが、委員長さん、相談にくる女の子の悩みをガンガン解決していく割に、自分の恋にはだいぶ慎重でした。
めちゃモテを公言しているのであれば、お手本とばかりに第一話でゲットしてみせろ!と思うのは私だけでしょうか。もしや、めちゃモテってことは特定の誰かがいると、いろいろとマズいからという配慮から?


土曜日のアニメは混沌としています。




そういえば、本日、「面白いと思う事がはたして健全なのか分からない」ゲーム、『トモダチコレクション』が届きました。

面白い。(健全なのか分からない)

最初に自分を登録して、そこからいろんな人を増やしていくという感じで住人を増やしていきます。現在まだ5人ですが、それぞれがそれぞれマイペースで面白いです。性格の設定も詳細で、私は「第一印象は気さく。直感&勢い重視、大雑把で楽観的、熱しやすく冷めやすい。突っ走る熱血タイプ。面白い事があると、まわりの人を巻き込んで楽しむ。多少強引」とのこと。……か、簡単なアンケートに答えただけだというのに。

え、なんで私が「あけっぴろげな小心者」って知ってるんですか。
確かに、追求される前に洗いざらい自ら言ってしまえ!ていうか、黙ってるのが耐えられない!という人間ですが…。

これだけ詳細にキャラを設定されると、私の分身にも愛着がわきます。
「え、マジで、そいつと仲良くなるつもりか?」という展開もアリ。

……実在する友人を登録して楽しんではいませんよ?

私の友人はいろいろなところにいるので、一緒くたにできないんですよね。
なので、今の所は昔書いた小説のキャラとか、家族とかを登録しています。


ネタが切れたら手を出しそうですが(遠い目)。




ヒットする理由が分かります。
だいぶ笑わせてもらえます。





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/186-ea176f4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

