--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
03/19

「そりゃそうだけどよ」

もろはの日常


今日、郵便局で13000円を下ろしたら、千円札13枚で出てきました。
なんてめんどくさい奴(ATM)なんだ…。


だいぶ昔にニュースで聞いた話しですが、とある銀行に銀行強盗が入ったそうです。
「このバッグに1000万円を入れろ!!」
といって黒いバッグを行員に投げて寄越し、受け取った行員は平然と『500円玉で』1000万円を用意して犯人に渡しました。あまりの重さに持ち上げられない強盗は、
「なんなんだこれは!!」
と叫んだそうです。行員はそれこそ意外そうに答えました。
「1000万円です」


この行員さんは日頃からかなり鍛えてる方だったらしく、100kg以上あるそのバッグを平然と持っていたそうです。自分が出来て相手に出来ないであろう事まで計算に入れるなんて、なんて機転のきく人なんだと思いました。
犯人はその行員さんの言葉に、「そりゃそうだけどよ…」と漏らしたそうな。
今回ATMには、そういう気分にさせられました。



話題は変わって。
さらに今日は台所の荷造りをしていました。
台所用品を全て一つの段ボールに納めきった時には、「私ってば荷造りの天才!」と思ってしまいました。それくらい隙間無く詰め、揺らしても何一つ動かない。まさに理想。

ただ、自分では持ち上げられないほど、かなりの重さなんですけどね。

業者の人が、屈強な方でありますように。



スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/191-c9347bfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

