--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
04/03

過酷な二日間でした。

もろはの日常




どーもどーも、新社会人「ETC型」のもろはです。
心のバーが開くまで時間がかかりますので、スピードの出し過ぎにはご注意ください。
でも初めて会った先輩と「職場結婚できない(同期が馬鹿少ない)!絶望ですよ!」という話しができる程度のスポンジバーです。追突してもきっと事故らないです。

これからもこのブログ「Moromoroもろは!」を続けていきたいと思っておりますので、暇していたらぜひお付き合い下さい。相変わらず、くだらないことを書き連ねていきます。





さて、地元の役場に勤め、村の広報をやることになりました。
やることは、部活やらなんやらでやってきた事と変わりません。なんという運の良さ。
現行の編集とか、illustratorとかフォトショとかを駆使して頁のレイアウトとか、何の抵抗もない部署に配属となりました。パソコンをガンガン使う部署です。だがOSはまさかのVista。
XPならなんとかなったのに…!


Vista嫌いなのに、バーションアップはこの先しばらく無理でしょう。
トホホ。


そんなこんなで。



第一日目。
職員用のメールで、あやうく先輩のメールアドレスを「迷惑メール設定」しそうになって、「ケンカ売ってるのか」と言われたもろはです。真顔で「非売品です」と答えて、難を逃れました。

第二日目。
同期の写真をフォトショでサイズ加工しました。
が、私の写真だけサイズ加工どころか、こっそり肌の色とか赤みとかいろいろ加工したのは内緒です。



つくづく、ストレスをためづらい人間だなって思います。



だが、別のイラストレーションソフトは使いなれてはいますけど、illustratorとかは使ったことがないので、そのお勉強が忙しそうです。フォトショは勘でなんとかなるなる。
そしてVistaのお勉強も必要ですね。でも好きな分野なので、税金とか年金とかのお勉強よりは何倍もマシですけどね。いや、先のためにも詳しくなりたい分野ではありますけど。



仕事を覚えるまで頑張ります!



〈お返事〉
◯3/25 樹野殿へ
お祝いのお言葉ありがとうございます!
無事卒業できました。
新居はまだまだ片付いていませんが、片付いたらぜひ来て下さい。まだニトリからカーテンも届いていない状態なんですよ(汗)
大きなデスクを頼んだものの、ちゃんと部屋に入るか不安です。






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/199-d70469dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

