--
--/--


スポンサー広告


2009
09/25

こんなんあったんで、やってみました!

もろはの日常


ワンピース好きバトン!だそうです。
面白そうなので、やってみました!


ワンピースってものすごく面白いんですけど、
いかんせん、長いので友人に勧めるにしても、勧めづらい作品です。


惜しい。
ワンピースを見ない人間とか、現代に生まれてリアルタイムでワンピースを見れるのになんて惜しいことをしているんだろう。
いまからでも頑張って読むべきだろうに。


と、「ワンピース分からないんだよねー」と言う人に、
「長いからねー、しかたないよー」と笑顔で答えながら腹の底で思ってます。





ではでは、バトンの内容は「追記」からどうぞ!!






Q1 ワンピース暦は?
A1 えー…、1巻が出る前に本誌で読んで「面白い」と思ったころから(いつだよ)

Q2 コミック派?雑誌派?
A2 コミック派と雑誌派を行ったり来たりです。

Q3 アニメ派?原作派?
A3 原作派です。アニメはセリフの間合いが良くないときがあります故。

Q4 一番好きなキャラクターは?
A4 ルフィ。断然ルフィ。彼がドン・クリークを殴って以来信者です。

Q5 Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 アルビダとか、なんだかんだで好きですよ。

Q6 Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 ゾロは男としてかっこ良すぎると思います。そしてスモーカーさんも渋くて素敵。

Q7 Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 カルー。動物キャラは皆可愛いですけどね。

Q8 好きな海賊団は?
A8 圧倒的な愉快さで、フォクシー海賊団。

Q9 好きな技は?
A9 ゴムゴムの暴風雨。威力も見た目も派手で良いです。

Q10 好きな戦闘(○vs○)は?
A10 私の永遠、ルフィvsドン・クリーク。漫画を読んでいてあんなに衝撃を受けたのは初めてでした。

Q11 衝撃的だったシーンは?
A11 「勘!!」のシーン。上記のシーンと同様に衝撃を受けたシーン。

Q12 感動したシーンは?
A12 「いっといで、馬鹿息子」のシーンは漫画でもアニメでも号泣しました。夕食食べながら泣いて、家族に引かれるかと思いきや家族で泣いてました。夕食食いながら。

Q13 好きなシリーズ篇は?
A13 じ、実は、フォクシー海賊団篇…。

Q14 好きな島・土地は?
A14 リトル・ガーデン。巨人達の生き方が好きで。

Q15 好きな劇場版作品は?
A15 デッドエンドの冒険。私の好きなシーンのオマージュてんこもり&シュライヤ素敵。弟と叫びながら見ました。

Q16 メリー号好き?サニー号好き?
A16 サニー号が好き。素敵すぎる機能。

Q17 好きな扉絵シリーズは?
A17 バギー一味冒険記。またの名を「ちっちゃなバギーの大冒険」。バギー大っ好きです。

Q18 好きなゲームは?
A18 「ONE PIECE アンリミテッドアドベンチャー」ですかね。やはり。出来がものすごく良かった。

Q19 お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 ルフィのフィギュアが欲しいですねぇ~。もう大好きすぎて…。

Q20 食べてみたい悪魔の実は?
A20 元々泳げないので、カナヅチになるとか全っ然問題ないです。なので、キロキロの実ですかね。上手くすれば空も飛べるし。

Q21 好きな台詞は?
A21 「お前に勝てる」ルーーーーーフィーーーーー!!

Q22 好きな小道具(所持品)は?
A22 刀は全部かっこいいですね。

Q23 好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 「アーメン」(祈った!)

Q24 ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 反乱軍とかかっこよさげですねー。ネタばれの宝庫でしょうが。

Q25 麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 ポジション余ってるのか…?な、なら、船内の掃除係で。

Q26 海軍になるなら階級は?
A26 じゃあ大将で。(いきなり強気)

Q27 好きじゃないキャラいる?
A27 スパンダム。全く好きになれないです。

Q28 パンダマン好き?
A28 怖い。グランドバトルでトラウマを作られて以来、どのゲームでも怖い。

Q29 ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 ない!!!(きっぱり)

Q30 最後にひとこと
A30 ワンピースを見ないなんて、この時代に生まれてきた意味が無い!!

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/20-d9293a20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

