--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
04/11

研修に行ってました。

もろはの日常

ちょっと更新停滞してすみません。
接遇の講師がナイス老紳士で浮かれてたとか、そんな理由では決してないです。


最近、ニトリから大きなデスクが届きました!
念願の大きめのデスク(念願の割には漠然としてる)です。

脇にデスクトップを置いて、ついでにノーパソも置いて尚余るスペース。
高さもあり、なかなか快適です。
いままで、ボロボロの学習机→こたつ、といった学習環境でしたが、ついにまともなデスクを手に入れる事ができました。貯蓄万歳!


ただ、やはり重い


何故か、我が家では「お客様組み立て」な家具は全部私が組み立てることになっておりまして、カラーボックスから何から全部組み立てています。
「お客様組み立て」と書いてある時点で、「めんどい」と言って安くても買おうとしない母を宥めるには、「私がやるから」としか言い様がないのです。猿でもできるようになっているのに。
いや、こういう組み立てって、楽しいから好きなんですけどね。


昔からこういうことは器用な方なので、問題はないのですが、ただ重い


今使ってるデスクはかなり天板がでかいもので、
「あ、そうだ。あらかじめ逆さまにして段ボールを開けた方が、天板が逆さまになって、デスクの足が取り付けやすいな」ということで、重いのをなんとかしてひっくり返し、逆から段ボールを開けたところ、さすがはニトリ。

お客様が組み立てやすいように、すでに天板は逆さまにして入れてあったようで、逆から開けた私の目にはピッカピカのデスク表面が映りました。


おのれニトリ。





〈お返事〉
◯4/6 守谷在住
「馬鹿ではないのに、馬鹿だよね」とは昔からいろんな人に言われております。
私でも何故そう言われるのか分かりませんが、私の言動に何か変わった点があるということなのでしょう。皆目検討も付きませんが。
ちなみに、今日は実家の駐車場から車を出してみました。
なんとなくハンドルを切らなければいけない気がして、回してみたところ、母が外から「余計な事するなー!」と叫んでおりました。
あと、「ハンドル回すと腕が絡む」という私の意見に、いまだに同意者がいません。





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/202-3b4c2296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

