--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04/14

「典型的ですよ」

もろはの日常


今日は職場でillustratorの研修がありました。

何故だか職場では血液型による性格分類が信じられています。
私はB型で、外部委託の講師の方はO型らしく、大雑把コンビで最初は割とアバウトながら正確な図形っぽく見える方法で講義していただいていたんですが、横から私の上司が「座標は小数点第二位まで細かく指定して」という指示が。
(illustratorは、座標で図形の位置を設定します)


私と講師の方は、(まじですか…)という感じの間を共有しました。


その上司はA型です。
いや、いいんですけどね。


あまり血液型占いみたいなものを信じていない私ですが、指示は聞いてないわ操作を慌てるわの私に「B型ですね」と一言。「自覚がありません」と言ったら、「典型的ですよ」と言われてしまいました。

最後に「(なかなか性格が不一致な上司さんですけど)頑張って下さい」というお言葉をいただきました。
何故だか急速に仲良くなってしまいました。



イラストソフトには2パターンありまして、
ペンタブ等を使用して直感的に描く「フォトショ」系。
座標設定等で正確に細かく作成する「イラレ」系。


私は今まで直感系のソフトを使用していたので、切り替えが大変です。


早く慣れなければ…!



ちなみに、私は「最初は『A型でしょ』とか言われるけど、付き合っていくうちに『あーBだわ』と言われる」タイプです。いまだに血液型をBと言い当てられることが果たして良い事なのか判断がつきません。



そんなにBっぽいことしてるのだろうか…。





スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/204-71418d8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。