--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
04/17

社会人の飲み会というのは。

もろはの日常



金曜の夜は、所属課の歓送迎会でした。


社会人の飲み会というのは、こんなにも気を遣うのか。


となりの同期の男の子と、「こ、これはビール瓶を持って席を回るべきなのかな?」とひそひそと会議をしたり、お世話になってる先輩やこれから関係を築くべき上司に「お世話になってます~ぅ」と言いながらお酒をついだり、イッキコールが始まったらそそくさと逃げたり。


楽しかったです。(え?)


どこに楽しかった要素があるんだ、と上記の話だと思いますけれども、普段は大人しくて優しい人たちなのに、酒が入るととんでもなくなる人が多いようで、普段は見れない一面が見れた事が楽しかったです。

まぁ、社会人てやっかい。



ストレスをあまり溜め込まない(ストレスをあまり感じない)タイプの私には分かりませんが、皆ストレスためてるのかなぁ…と思う飲み会でした。
職場でも優しくて人当たりの良い私の直近の上司が、実は酒を飲むと恐ろしくやっかい、という前評判を聞いていたので、どんなもんかと思っていたら、その通りでした。

二次会で連れて行かれたスナックで、延々二時間くらいお説教と愚痴を聞いてました。


それは別にかまいはしないんですけれどもね(同期に「いいのっ!?」って言われました)。
それよりも、スナックにお勤めの女性とどう接していいか分からず、困りました。なんというか、知らない世界過ぎて怖かったです。
男の人がタバコをくわえるとその後の反応が速すぎて驚きました。
そっちの意味で、二次会は勘弁していただきたいです。


まぁ、月曜日、皆さんどう接してくるのか楽しみです(ニヤリ)。



スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/205-ff917ae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

