--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
06/07

ハメるつもりがハマっていく~♪

もろはの日常

皆さんお久しぶりです。
「犬が寝てるみたい」ともっぱらの評判のマイ枕をご紹介するとともに、ブログ更新の気力すら残されぬギリギリの日々からこんばんわ。もろはです。

犬枕


何故か皆さんお待ちかねの、あの女性向け恋愛シミュレーションゲーム「ルシアンビーズ」のファンディスク、「ジャスティスイエロー」「イビルバイオレット」に着手する日がやってまいりましたー!


大塚明夫さんを最後にする以外、攻略順を決めていなかったので(愛の差)、とりあえず厳正なる抽選を行なってみました。その模様はまた次回御紹介します。



とりあえず「ジャスティスイエロー」のOPムービー&曲の感想。




なんか遊佐が一人で盛上がってる。
(一応5人で歌ってます)







※こんなこと言っても皆さん見ちゃうんだろうけど、良識ある私はとりあえず勧告します。
こういう類いのゲームに興味があるかたのみ、続きから感想をご覧下さい。ネタバレ注意!

1、フレデリック・バーナード・ジュニア(F)cv.福山潤


へそ出しがまぶしい男の子(24歳)。
外見は14くらいという、「え?なんかそういう病気?」と一瞬疑ってしまう。
世界的に有名なデザイナーであり、ダメな男を良い男にする方の組織「メトロポリス?」の空間デザイン担当。



この子は私的には圏外キャラ(かっこいいと思うけどなんか胸に響かないキャラ)に指定していたのですが、やってみるとなかなかいいんでな~い??という感じでした。


なんというか、犬猫に好かれたような気分です(いいのか?)。


デザイナーとして行き詰まる彼の、スランプの原因をさぐるのが主なんですけど、まぁ、なんといいますか、犬猫に好かれている気分…。


前作のターゲット達がちらほら見れますが、さすがに前作の主人公との恋愛はチャラの方向らしいです。シリーズ物恋愛ゲームの常識だよね!(笑)



これは総じていえることですが、前作に比べたら作品が圧倒的に手抜きですね。
絵の使い回しはまったくもって結構なんですが、システムがやりづらくなったといいますか、盛上がらなくなりましたね。面倒でなくていいんですけど、これじゃあ普通のノベルゲー…。


でもキャラへの愛があれば、難なくカバー出来る範囲の話ですけどね。
前は一人に対して5~8時間くらいかかりましたが、今回は1~2時間で済む。なんて社会人に優しいゲームなんだ…。


とりあえず、どうしても今回のキャラは「おませな子」としか思えませんでした。
一瞬見せる「福山の本気」(甘い声)はナイスです!


すまない皆さん。
私はどうしても、途中途中出て来る大塚明夫さんの方を真剣に聞き入ってしまうんですよ…!!
ナイスバリトン…!(悶絶)



スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/216-d26adade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

