--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
06/10

Is it transient love or true love?

もろはの日常



あれからずっと残業の日々でした(涙)。


最近、会社(?)の車で運転をしているのですが、着実に同乗者である上司の寿命を縮めていく運転ぶりで、所属課ではもはや罰ゲーム扱いです。それでも私の運転技術向上のために付き添ってくれるので、私はとてもよい上司を持ったなと思いました(作文)。


どうしても急発進になるんですよー不思議だなー。




あ、で、ルシアンビーズの「イビルヴァイオレット」のOPの感想ですが、私はこちらの方が曲調としては好きです。ただ出だしがオカマ役の人がオカマっぽく歌ってるので、慣れません。



※お待たせしました!
引き続き、「ルシアンビーズ」ファンディスクの感想です。
ネタバレ注意!
2、ジャガー cv.伊藤健太郎

相手の携帯の機種さえ分かれば、イタ電でもなんでもし放題という兵器を持つ、相手のマナーを貶める天才。全世界の男達をダメ男ダサ男にする組織「ダーサイン」の幹部「ハニーバザード?」の一人。非常に粗暴でマナーは最悪。


こっちの敵側ディスクは特殊で、前作のことも何も全部なかったことになっていて、ある種のパラレル的な作品になっています。主人公は初任務で悪の組織(男をダサくすることが果たして悪なのかは分からないが)に潜入し、大規模な計画を阻止するというもの。

厳正なる抽選の結果、まずトップにジャガーが来たわけですが。

いいね。結構良作の不良ツンデレです。(真顔)

自分の下についた主人公が何かと自分にかまうことが、うっとうしくて溜まらないのですが、次第にそれが気になり出して…。幼い頃に親に捨てられ、ストリートチルドレンとして育った彼は、この悪の組織(まぁ…男をダサくすることが果たして悪なのかは分からないが)を自分の居場所だとして固執していましたが、ある日組織側から不要というレッテルを張られ……。

やけになった彼は全世界の男達のマナーを貶める爆弾を積んだ(もう細かい事は突っ込まないでください)飛行機を自分もろとも爆発させようとしますが、それを主人公に身をていして止められます。「私が貴方の居場所になるから!」その言葉に揺らいだ瞬間、爆発で吹き飛んだ扉から、主人公が空へと投げ出されてしまいーーーーー。




なんだよ、全世界の男達のマナーを貶める爆弾て。




なんというか、ツンデレのなかでも「不良ツンデレ」と私が区別している、数あるツンデレの中でも私が最も好きなジャンルのツンデレでした。ツン:デレ=7:3くらいかな?うん、ちょうどええ。

あまりハードなツンよりも、「ばっ、ば馬鹿か、お前!」くらいにちょっとどもって返って来る程度のツンが不良ツンデレの良い所です。7:3か、6:4かな、やっぱり。うん。



ツンデレ言い過ぎだ、自分(反省なんかしない)。


エンディングでは、無事だったが任務を終えた以上敵との接触はできずにいた主人公を意地で見つけ出して、無理矢理攫っていっちゃいます。組織も裏切ってます。なぜなら、

「お前は俺の居場所なんだろ?」

まずいぞ、ヤンデレの素質もありますよ、この人…。



ちなみに、ますます敵側のオカマが妖艶で魅力的で好きになりました。
どっちなんでしょう。彼は女になりたいオカマなのか?女装が趣味のオカマなのか?
分からない…。

そして、大塚さんは欠片も出てきませんでした。



スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/217-a72b7ac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

