--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09/23

腐ったトトロみたいなポケモン

もろはの日常


とある方に「新しいポケモンに腐ったトトロみたいなのがいる」といわれたので、半信半疑で調べてみたら、ホントに「腐ったトトロ」という形容が正しすぎるポケモンがいました。

中トトロに、藻と洗濯機のゴミ取り網のゴミがひっついたような。

怪訝な目で見てしまって申し訳なかった。

「ゴミぶくろポケモン」ですって。
生き物に分類といえど「ゴミぶくろ」ってつけるのは、どうかと思ふ。



今話題のポケモン第五世代「ポケモンブラック・ホワイト」。
アニメも同時期に新シリーズが始まったので、20を越えた姉弟で初回1時間スペシャルをきっちり見てしまいましたよ。ぎゃーぎゃー騒いで、母に「チャンネル変えてもいい?」とか言われながら。


・新地方に行くときはピカチュウ一匹でスタート
・なぜかピカチュウがてんで弱くなっている
・ポケモンにバトルもしかけずに急にモンスターボールを投げたサトシ君が注意される
・そこらにいる鳥ポケモンをゲットする
・例のロケット団がピカチュウを狙ってる


お約束は変わらず。
しかし、サトシくんの顔が若干変更されたので、なんだか知ってるサトシくんではありません。異様にキラキラしています。イケメンになったもんだ。

ちなみに、ライバルのよく分からないくすんだ金髪くんは、ゲームにはいません。

「誰だお前」

と姉弟で声をそろえました。



私の心をわしづかみにするようなポケモンが出て来ることを願っています。
いまのところは御三家(最初に選べる3匹のこと)のミジュマルでしょうか。「ホタチ」というホタテ型の剣で闘うラッコです。皆さんがお腹の模様だと思っているであろうあのホタテは、なんと着脱可。

斬新な太刀の収納法です。

ラッコながら侍とは、あなどりがたし。




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/225-d2f2b22f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。