--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2010
10/02

訂正!訂正!!

もろはの日常



前の記事でご紹介した「腐ったトトロ」みたいなポケモン。
その図鑑の説明に驚愕しました。


ヤブクロン:ゴミぶくろポケモン
「ごみ袋が産業廃棄物と化学変化を起こしたことで、ポケモンとして生まれ変わった」

奴、ゴミだった。

この、何でも「化学変化だから」って説明されると、「あ、そう、ですか…」と引き下がらざるを得ない文系な自分です。化学変化怖い。




さてさて、最近、ポケモンホワイトをピコピコやっている自分です。
愛しのポケモンとともに、やっとバッジを4個手に入れました。

ただ、3番目のジムリーダーのジム(虫ポケジム)が、「プーさんのハニーハント」に間違えて入ってしまったと思うような、蜂蜜を徹底的に塗りたくったジムという、衝撃的なものでした。プーさんが出現しても顔色一つ変えずにやりすごせる違和感のログアウトっぷり。

最近のジムリーダーってキャラが濃いです。
カフェを経営してたり、博物館だったり、芸術家だったり、
スーパーモデルだったり、交易王だったり……うんぬん。

ジム=副業。

ジムの経営だけでは生計がなりたたない地方なのか、
権力者がジムリーダーと名乗れる地方なのか。


どっちにしろ、カントーが地味に見えます。


スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/227-dcd8d4cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

