--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/04

結局、お前は何が言いたい。

もろはの日常


らーめんの麺は「ちぢれ・細」が大好きです。

私の家の近くにはストレートしかないのです。
ストレートも嫌いじゃないですけど、ちぢれの方がスープが絡みやすいと思うのに、
何故どこもストレートを採用してるんでしょう。

のどごしとか、口当たりとか??


ぬー、こればっかりは本当に好みによりますからねー。


「目玉焼きに何かけるー?」くらい不毛な議論です。


(ちなみに醤油派)


でも、私は麺にこだわっているようでこだわっていないのですよ。
つまりは、よくスープの味が絡まった麺が食べたいわけで、
麺の味・のどごし・食感自体は不問。


つまり、
ここいらのお店は麺にもちゃんとこだわってらっしゃるということなのでしょうか。


でもー、スープの味に自信があるならば、麺はちぢれでいいと思うのですよー。


そんなにスープが好きなら飲めばいいじゃないかって話ですが、
「ラーメンのスープは飲まない派」なんです。


分かりやすく私のラーメンに対する希望をまとめますとね。


「おいしいスープのラーメンを、そのスープが絡みやすいように細いちぢれ麺で食べたい!」


ってことなんです。




……なんだ、この簡単な問題をいちいち難しくしている感じは。




ラーメン食べたいーーー!





あっ、そいえば。

オリンピックの開催地が決定しましたね。

うん。リオだと思ってた。
名前だけで既にフェスティバル感むんむんだもん。南米広いもん。
開会式が楽しみ。南米のセクシーゴージャスなカーニバルが見れるかも。
(毎回、開会式だけ見る)

そもそも、わざわざ東京に来てスポーツして帰るっていうのが変な話なんですよ。







スポンサーサイト

CM

No title

ラーメンにこだわりがあるようですね。

自分もちぢれ麺は好きですが
あんまり細いのはすきじゃないですね。。

なんていうか、食べた気がしないんですw

なるほど。


SLBさん、またコメントありがとうございます!

なるほど。細麺は確かに食べ終わっても「これだけ?」って思う事がありますね。
食べごたえの面を考えると、太麺も捨て難いです。

これだけ語っておいてなんですが、
そんなにこだわって食べているわけではないです。美味しければそれで(笑)

No title

お初ですw
俺は・・・・・極細の長い長い麺が好きですw
つるつるていけて満腹度MAXになるから^^
俺のブログ来てくれてありがと^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/32-01e662f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

