--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/06

卒論構想発表と大江戸線擬人化

もろはの日常



本日の卒業論文の構想発表会の感想。

先生に対して何言ってるんだよ俺ーーーー!!(後悔)

先生の鋭い質問に窮した私の切り返しは、明らかに馬鹿でした。


思わずケンカ売っちゃった☆(思わずで売るな)


混乱のあまり何を言い出すか分からないですよ、人って。
ホントに、ケンカ売った訳じゃなくて混乱してたんです。
すんません、先生!卒業はさせてください!
今後注意しよう…っ(はわわ)




ところで、


見ちゃいました。

「ミラクル☆トレインー大江戸線へようこそー」


今期、一番どういうことが起きるのか読めなかったアニメです。
逆の意味で楽しみにしてました。

さすが、こういうのは声優命だから、声優陣はめっさ豪華。


しょっぱな、

・何故か駅(擬人化された方)が電車に乗っとる。
・車掌が仮面。
・車掌見習いみたいな美少女がおる。
・「お客様の悩みを解決するのが私たち駅の務め」←初耳

で度肝を抜かれましたが、
まぁまぁ、……耐えよう。


話としては「ミラクルトレインは迷いある淑女(ここ重要)の前に現われて、その人の悩みを解決すべく駅が乗ってる」らしい。


(駅にはそんなことより、あのラスダン(※ラストダンジョン)状態をなんとかして欲しい。)
(とくに東京駅。下手すればレベルが上がるほど迷う)


今回は飼い犬とはぐれてしまった女の子。


話としては、まぁ、「うーーーん???」ですけど、
サブキャラの犬が可愛かった。
あの犬だけならマスコットが欲しい。(犬ならなんでもいい)


あと、背景が延々電車の車内、もしくは駅構内で地味でした。
外に出て運動しろ、駅達。(複数形に戸惑う)


ちょくちょく出てくる電車まめ知識とか、「へぇー」でしたけど、
電車内に生き物持ち込む時はタテ・ヨコ・奥行き250㎝以内のケージに入れるようにしますけど、
話はもう少しなんとかなったんじゃないかなぁ、と思いました。

もっとこぅ、ストーリー性のあるものに(例えは出ない)

見てると大江戸線にだけ詳しくなれそうでした。
一回も利用した事がないというのに。


「都庁前」さんが一番キャラクターとしては好きですが、
(起点ということでリーダーらしい。真面目できちきちした感じ)

…別の声優さんならなぁ…。どうしても銀さんだ。

立木さんは大好きだけど、全部シンジ君のお父さんに聞こえて頭に来るような、
立木ボイスキャラにはとにかく「不器用にも程があるんだよ!」と怒鳴りつけたくなるような、
そんな感じに似ています。



まぁ、総括すると、「咲、もう1クールやれば良かったのに」ですね。



……分からない方、及びファンの方、変な話してすみませんでしたぁ!



スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/38-f1941e4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

