--
--/--


スポンサー広告


2009
10/07

台風一家の18男襲来。

もろはの日常



あ、先輩。さっき連絡があったんですけど、
今日の夕方、台風18号さんがこちらにいらっしゃるそうです。

あー、18号さんね、了解。
彼さ、悪い人ではないんだけどねぇ。
いかんせん、豪快な人でさぁ。今夜はどうなることやら…。

50年前に来た伊勢湾さんもすごい人でしたよね。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
……聞いた話によると、父方の伯父さんらしいですよ。

あの家系はホント加減を知らないよなぁ。





秋雨前線と日本列島の会話。


秋雨くんは毎年この時期になると、熱苦しくて無謀な太平洋高気圧先輩と大陸出身のクールな頭脳派移動性高気圧さんの大げんかに巻き込まれて大変な思いをしながらも、日本列島先輩を慕って通ってくる健気な子。後半には勝手に御泊まりを決め込んじゃいます。
10月下旬ごろには言い負かされた太平洋高気圧先輩が拗ねて帰っていくので、卒業単位が全部取れてない先輩を心配して、その後を追って日本の東海上を通って帰っていきます。




ちなみに、
日本列島さんの基本スタンスは「来るもの拒まず、去るもの追わず」





とまぁ、最近のブームに乗っかって、
分かりやすく秋の天気模様を擬人化してみました。



なんだこれ、楽しいぞ。



まぁ、とりあえず、18号さんが来る前に食料とかためておこうと思います。
雨戸も閉めねば。


CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/39-550ca265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

