--
--/--


スポンサー広告


2009
10/08

日本列島震撼!!

もろはの日常



…………。


…………。


……せ、先輩。…出ないんですか?
ものすごい勢いでドア叩かれてますよ。あれ絶対18号さんですよ。


……いや、さっき覗いたら、あまりにも伊勢湾に似すぎてて驚いた。
50年前に帰った気がしたよ。




Q:ちょくちょく出てくる「伊勢湾さん」って誰??
A:1959年に日本上陸。明治以来、自然災害において最大の被害を出した台風のこと。
死者4,697人・行方不明者401人・負傷者38,921人という未曾有の大災害を引き起こした。
悪い人ではない。



今回の18号さんは父方の伯父さんによく似ていて、
最強クラス襲来と天気予報士さん達はこぞって絶賛していました。
バッグをパンパンにして来てるので、2,3泊していくつもりらしいです。



引き続き、くだらない擬人化ですみません。



ちゃんと食料を買いだめしました!
これで周囲が水没しても救助が来るまでは生きられます。
ていうか、私アパートの二階に住んでるので、床上浸水することはないと思う。
よほどのことでなければ。



〈拍手お返事〉※反転してね。
○10/07のsally殿
早速来ていただいてありがとうございます!
18号さんっていうと確かに人造人間みたいだね。クリリンの奥さんみたい。
外国みたいに台風にもおしゃれな名前をつける習慣があれば、天気予報聞いてる側も楽しいのに。
今回は、そうだな、十八(トーヤ)さんなんていいと思うな。イケメンの匂いがします。


○10/07のしおり殿
拍手ありがとうございます!嬉しいっす!
扉に板を打ち付けたり、土塁を役場からもらってきたり、非常食を用意したり、地域によっては盛大に18号さんをお迎えしなきゃいけないからね。悪い人ではないんだけど。
西日本には「頑張れ、耐えろ」としか言えないです。頑張れ、耐えろ。


○10/07のめりー殿
来てくれてありがとー!更新に励みがでます。
無印良品は物の角と角があってる事と、隙間ない収納がなされてないと「お前も無印にしてやろうか」といってその人の全てを自然色にしてしまう秘密結社だと聞いていました。世を善に染めるには時に望まれぬことをやらねばならないというこの世の矛盾を理解しているところが好きです。
お友達、無印良品に狙われてませんか…?(ガタブル)






CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/40-ea64f2b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

