--
--/--


スポンサー広告


2009
10/10

「宮のたれ」考察

もろはの日常



試食コーナーってあるじゃないですか。

特に特売肉。ホットプレートで焼きながらおばさんが配ってるやつですね。

何故だか分からないのですが、
うちの近くのスーパーでは牛肉だろうが豚だろうが鳥だろうか、



みーーーーんな「宮のたれ」をかけて試食させるんですよ。



※「宮のたれ」って??
「ステーキ宮」という外食チェーン店オリジナルのステーキソースのこと。
栃木ではかなりメジャーな店で、栃木のステーキソース市場を独占してるらしい(友人談)。


うーーーーーーん。
なんの企みがあってか分かりませんが、
そこまでするならノってやろうじゃないか!宮のたれもただじゃないんだぞ!


ということで、
宮のたれ


お手軽サイズを買ってみた。「ステーキ宮」なんて行ったこともないのに。
なんでこんなもの写真にとってるんだろうなぁ、私。


原材料は「玉葱・本醸造醤油・醸造酢・にんにくペースト(原材料の一部に小麦を含む)」


私はステーキソースだなんだは全部手作りなんですが、
驚くほど、ほとんどレシピ変わりませんね。

あれですよ。

クリームソースとかデミグラスとかトマトとかいろいろ言いますけど、

肉の旨味を最大限に引き出すために試行錯誤を繰り返せば、


結局行き着く先は「玉葱」なんですよ!
飴色タマネギなんですよ!!



肉好きはタマネギこそ崇めるべきなんです。うんうん。


「宮のたれ」美味かったです。
「ステーキ宮」かぁ。「餃子の王将」の次に行ってみたいなぁ。







CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/42-a5ff4068

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

