--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/12

蜘蛛の粒マスタード

もろはの日常

その日は大変ショックな出来事がございました。


それは秋口の、薄暗い夕刻のことでございます。
いつも通り、私は買い物帰りに近所の横断歩道を渡っていました。

その日は少し物を買いすぎてしまい、自転車の前カゴはいっぱいでした。
そのためでしょう。
自転車が大きくがたん!と揺れた瞬間、前カゴからひょいっと何かが飛び出してゆきました。





 粒マスタードです。





「今夜は鶏肉を焼いてこれをつけよう」と思い、私が買ったものでございます。

彼、いえ、もしくは彼女かも知れませんが、ここは彼としましょう。彼は音も無く、引かれた白線の上をころころと転がってゆきました。
ですが、私はそのとき、「すぐに拾えば問題は無い」と考えてしまいました。

何故、考える前に動くことができなかったのでしょう。



彼はあっと言う間に、信号無視をした黒のワゴン車の下敷きになりました。



パン!という小さい音を立てて弾けた彼は、原型であるチューブの形は留めているものの、
まるで使い切った後のようにつぶれてしまいました。


ですが横断歩道を行き交う車は少しもそんなことに頓着いたしません。
つぶれた彼の上を、何とも言えぬ強い光を放ちながら、絶え間なく走っています。
この街も、もう夜に近くなったのでございましょう。




若干ふざけてみた。




粒マスタぁぁぁぁードぉぉぉぉ!! って、彼が轢かれた時はさすがに思いました。

いや、別に100円だから、もったいないけど諦められるが、
問題は信号無視したあのワゴン車です。

タイヤ絶対粒マスタードだらけですよ。
タイヤのゴムの間にめんどくさい感じに入り込んでるんだ。

惨い事を……。

粒マスタード……。







スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/43-a0207bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

