--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/13

不可解な記述

もろはの日常

カエンタケって知ってますか?


まぁ、もしカエンタケをリングコール(立木ボイスで希望)するならば、
「自然界の核弾頭」とか「最強の殺し屋」とかヒールな二つ名ばかりつくと思います。


簡単に言うと、「最強最悪の毒キノコ」です。


はるか昔、「ワライタケって本当に笑いが止まらないの?」という好奇心から、
キノコ図鑑でいろいろ調べていたときにカエンタケが載ってたんですけども、
まぁ、いい事は何一つ書いてませんでしたね。


外見はグロテスク。
カエンタケってネーミングそのままに真っ赤で、マンドラゴラみたいです。
マンドラゴラ見た事無いけど。


致死量は10g。
赤地に白い斑点という外見で、「THE・毒キノコ」で有名なベニテングタケですら、
だいたい10~20本は食べないと死なないというのにこの凶暴さ。
(注意:少量でも死にはしないけど、控えめに言うと地獄を見ます)


症状は、私的に「毒キノコ三大症状」と思ってる下痢・嘔吐・幻覚はもちろん、
めまい・手足の痺れ・呼吸困難・言語障害、
からの、皮膚がただれ、内蔵という内蔵がやられ、食べてすぐ高確立で死に至るそうな。
助かっても重い障害が残るそうです。


怖いですなー。
改めて「キノコ狩りなんて絶対やらない」「売ってるキノコしか食べない」
という私のキノコに対する信条を固くさせます。


味は苦いそうですよ。
私が見た図鑑は最後「味は苦い」で締めくくられてました。



うんうん。なるほど。



なんだろ、誰か食べて死にいく際に「に、苦かった…」って言い残したのかな。



あれですよ、
「この村の北にある洞窟には、ドラゴンが住んでるんだ。その洞窟に入った者は誰も帰ってこないって話だぜ」


とか、酒場で飲んだくれてる村人が教えてくれそうな話に感じが似てますね。


誰が確かめたんだ、っていう。


まぁ、私が何を言いたいのかというと、
毒キノコがたとえ苦かろうが甘かろうが美味かろうが、食べませんからね。
だって毒キノコですもの。You see?
故に「毒キノコの味」ほど意味の無いかつ余計な情報はないということです。



洞窟のドラゴンは、行かないと話が進まないんですけど。






スポンサーサイト

CM

No title

お久しぶりです。

カエンタケ最近ほかのキノコと間違って
とっちゃう人が増えてると
ニュースで見ました。

これ自殺とかに使ったらどうなるんだろうか
とか思ってしまった(!)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/47-88f55124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

