--
--/--


スポンサー広告


2009
10/16

秋雨くんも帰っていきました。

もろはの日常



秋雨くんが太平洋高気圧先輩を心配して日本列島さんの東海上へ帰ってしまうと、大陸出身のクールな頭脳派移動性高気圧さんと情緒不安定で「根から暗い」方の根暗少女温暖低気圧ちゃんが、交互に日本列島さんを訪ねてきます。
移動性高気圧さんは一流商社の超エリートで最近出張続きなため、各地のお土産を置いていってくれるかと思いきや毎回自社製品を持ってきます。一方、温暖低気圧ちゃんはいつの間にか部屋にいて隅っこで泣き続けています。1体のお人形に温暖前線ちゃん・寒冷前線くん・閉塞前線さんという名前を付けていて、1体3役で遊ぶのがお気に入り。



そう、すっかり秋の天気になる訳です。(いやいやいやいやいや)




もういいかげん気圧配置擬人化にも皆さん飽きてると思いますので、
希望者がいた場合のみ、秋雨くんの時みたいに会話ネタにしようと思います。




温暖低気圧ちゃん怖いし。




しかし、おかしいな。




最初は分かりやすく気圧配置を説明しようと思ってやったことなのに、
上記の説明めちゃくちゃ分かりづらい。
楽しいけど。



そいえば、日々の天気ならともかく、台風とかの災害は自分で勝手に予測して、それをブログとかで公開しちゃいけないんですって。
○象庁さんからゲンコツ注意されます。
混乱を招くとか、そういう理由です。

友よ、ウェザーニュースの件は多分これだ。(私信)

でも、気○庁当人が外してたら元もこもないですよ。



このブログも注意を受けてしまうのだろうか…、混乱を招くからとかで。



〈拍手お返事〉
○10/14のsally殿
拍手ありがとうございます!くだらない事しか書いてませんが、見てくれてて嬉しいっす。
そーだそーだ!まだ16才と60ヶ月ですもん。いいじゃないか、部屋がぬいぐるみだらけで。
いいね、この表現。ごまかされている。一瞬だけど。
しかし、由美かおるさんが「生娘」だったら、私たち生まれてもいないんじゃないだろうか…?(失礼)









CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/48-a798f396

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

