--
--/--


スポンサー広告


2009
10/20

うわぁぁぁぁぁっ

もろはの日常



なんで私は「ミラクル☆トレイン」を毎週見てるのかぁぁっ!
第3話までしっかり見ちゃってるよ!


この時間にアニメを見るクセがついてしまっているぅぅぅ。


……不本意。(しょぼーん)


やっぱり、咲もう1クールやらないかなぁ。衣ちゃーん。




しゃーない、感想まとめよう。せっかく見てるわけですし。
「ただでは転ばない」が我が信条。
じゃあ、見た限りでわかる駅の特徴をあげ連ねてみよう。


・駅達は、世界一正確な日本の電車の時刻表のように、きっちりきっちりしてることにうっとりとする。
・敷かれたレールを行く人生とか、むしろ喜びそう。
・きっちりしてる事に対する褒め言葉は「時刻表のようだ…♡」
・「電車なんて大嫌い!」と言われても、「……駅は?」と切ない顔で聞いていた。駅と電車は切り離して考えているらしい。
・「駅はそんなでもない」って言われると「セーフ」って言う。
・駅は電車の中でもんじゃ焼きパーティをする。
・なぜか迷える淑女を慰めるときは、自分(駅)の周辺を案内する。
・なぜか女の子はそれで元気になる。
・なんだかんだでイケメンですものね。
・いや、イケエキか。


「西新宿が、最寄り駅、だぜ…っ」(キラッ)


って甘い声で言・わ・れ・て・も!



あ、でも、両国駅さんは時代劇が好きらしく、忠臣蔵とか長谷川様について熱く語っていました。この時間帯のアニメでそんな描写初めて見ました。

よく年末にやる、忠臣蔵12時間ぶっ続けとかはどうかと思いますけども(俳優による)、
長谷川様のことをああも熱く語られると、


……なびいてしまいそうになるわっ。ミラクル☆トレインに。


素敵だよなー長谷川様っ、
昔、あの名乗りのシーンを見る度に「はせがわさまーーvv」と大騒ぎしてました。

忠臣蔵もいいと思いますよ、でもやっぱり俳優によりますよ。
北大路欣也さんが大塩さんやった年は最高だったなぁ…v




いやいやいやいや、正気にもどれ。お前は今何をしているところだ。




うっかり時代劇の話に終始するとこだった。



うん。つまり、なにが言いたいのかといいますと、
「咲のお姉ちゃんの必殺技が気になる」ということです。



今期、なんだか声優アニメ多いなぁ。
いつになったらこの習慣消えるのか、下手したら全部見るつもりか、私。

後半から、もっと話の内容が面白くなるように期待しよう…。

高速道路無料化を断固阻止する戦いに出るとか。
そうなると敵は……、インターチェンジ擬人化か、ジャンクション擬人化か、
パーキングエリア擬人化か、民主党擬人化か。

まぁ、どれにしろ、

政治的利権が絡んでるくさいアニメだなぁ(汗)



CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/56-acc6548f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

