--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/22

… … … …▼

もろはの日常



ポケモン金銀のリメイクが発売されてどれくらい経ったのか。
乗り遅れてるー、俺乗り遅れてるー(じたじた)


やりたい。ハートゴールド、ソウルシルバー。


くそう、もうネタ切れだろうタイトル、わはは~。
と思っていたら意外とかっこよくネーミングしやがって。ナイスセンスです。


冒険の果てにシロガネ山(だっけ?)の山頂に現われる謎のポケモントレーナー、
「レッド」。軽いキモチで話しかけた弟が瞬殺されたのをよく覚えてます。
(私は四天王すら倒せない)


この「レッド」、ぶっちゃけた話、初代主人公なんですが、


なんでこんなとこにいるんだろう、と聞いてきた弟に、


「死に場所を求めているんだよ」


と答えた十年前の私。
我ながら達観した小学生だった。


強さを求めて旅をした果てに強くなりすぎて、
もうそこらのジムトレーナーとかチャンピオンとかじゃ全力で戦うことができない。
成り立てのころの様な「心躍る」バトルはどこへやら。
亡者と化した彼は、強者と戦うスリルや興奮を求めて一人雪山を彷徨い続けている……。


てことかと。


少年漫画の見過ぎですね。知ってます。


でも全ては何も語らないレッドが悪いんだと思います。(責任転嫁。ん?転換?ん?)


とりあえず、私そこまでどうせ行けないからなんだっていいんですよ。(!)


※私のポケモンが弱い3つの理由
1、ポケモンは基本外見で選ぶのでめちゃくちゃ弱い。
2、進化後の姿が気に食わないポケモンは進化させないから弱い。
3、思い入れのあるポケモンを外せないので、いつまでも最初の草むらでゲットした「コラッタ」とか持ってるせいで、タイプの偏りがひどく、弱い。


なんでも、今回はルビサファ御三家の「キモリ」がなんかすると手に入るらしい。
うおー、キモリのためならレッドだって頑張って倒す!!


ちなみにこの子がキモリ。
091021_035602.jpg


まぁ、当時も「御三家誰選ぶ??」の議論では少数派でしたよ。
アチャモだよ。
あのひよこがいたせいで…。


スポンサーサイト

CM

No title

レッド幽霊説は今でもあるよね~。
中学生だった頃は好きなキャラで戦っても「レッド?レベル上げに使ってるぜ!」程度の相手だったのに、今チャンピオンリーグで詰まってます。
イーブイ系除いて全員進化止めてます…可愛くなくなるから。
だから弱いんですよね。分かってます…。

ヒトカゲ、ヒノアラシ、アチャモ…(あと何か居た気が)
御三家、昔から炎ポケモンは可愛がられてきたよね。
水系の存在感が薄い…。

キモリ~


おひさし!見てくれてありがと!

いいなー、金銀やってるんだー。
水系は悪くはないんだけどねぇ、どうしても炎系に隠れるねぇ。
初代御三家もフシギダネとかが人気だったし、
ダイパでやっとポッチャマが来たけどピカチュウには勝てず…。
水系は私的に使いづらいのよねぇ(汗)

今卒論期間だから出来ないけど、終わったら絶対にやる。
ポケモンを後ろにくっつけて歩いて、ふと話しかけて抱きつかれたりしたい!(本音)

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/58-96307b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

