--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/23

「こいこい」なんてしないタイプだった。

もろはの日常


今日のお昼は「くまさんの肉まん」でした。
091022_141140.jpg

数量限定の人気商品。いつも売り切れでした。
でも今日は、蒸かし中のところを店員さんに御願いして取ってもらいました。
うまかった。肉がけっこうしっかりしてました。熊肉じゃないよ。


ところで、


花札というものを最近知りました。


ウェブで無料のゲームを見つけたので少しやってみましたが、
やってみればやってみるほど面白い。



運の要素も確かにありますけど、5、6割は腕みたいですねぇ。




そしてやってる内に、好きな札というものが出来てきました。
私は「牡丹」が好きです。「牡丹に青短」が特に。あのエキゾチックな色合いが。
好きな役は「猪鹿蝶」と「青短」。
でも何故か「三光」ばっか。


役がそろったとしても、それより上位の役を目指す「こいこい」。


やりませんねー、私。「こいこい」なのに。
自分が「一点でも勝ちは勝ち」思考の人間だったということに気づかされました。
そうだったのか、私、「勝ち逃げ」タイプだったのか…。
いいんだか、悪いんだか。



今思えば、サマーウォーズで「こいこい!」ってコールばっかりしてるのが
信じられません。
いや、確実に次の手を打てばさらに上位の役になる、かつ、相手はもう手が出せまい、
って確定している場合にのみ「こいこい」コールしますけども。



ああ、やっぱり「勝ち逃げ」タイプだ。
物語の主人公というよりは、ひっかきまわす方だ。



花札。意外と自己分析に役に立ちました。



今度誰か一緒にやって下さい。まだルール把握しきれてないからもたもたするけど!



〈拍手お返事〉
○10/21のsally様
拍手ありがとう!
というか、映画の前売券ありがとうございました。助かりました!
『乙嫁語り』は今貸し出し中ですが、帰ってきたらすぐにお貸ししますので。
森薫さんは背景とかにこだわるよね、いまどきCGとかトーンとかつかったりするのに、全部、服の細かい模様に至るまで手描き!そこがスバラシイ。
今回は民族衣装がハンパないよ。楽しみにしててください!(何故お前が言う)


○10/22のしぃ殿→コメント欄を見てね!






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/59-ac2e0ba6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

