--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
10/31

博士!それポケモンやない!怨霊や!

もろはの日常



大阪弁でしゃべる自販機が私の実家の方に存在します。
「おおきに~」「まいどどうも~」「おつかれ~」とか言う。

何故、片田舎の自販機が大阪弁なのか分かりませんが。




今日も今日とてネタがないです。
だってこれを書いてる私は数日前の私なので(帰省のため書きため)
なので、なんか好きなものについて語りますかー。毎度のことですがー。


なんか、自分の好きな物とか人に話つくしている気がします。いまさらですが。


例えば、文房具とか。女性は結構好きな人が多い気がしますけど、私も好きです。


新宿(だったかな?)の「世界堂本店」へ足を運んだりしてます。
日本一の品揃えな上に少し安くなってるんですよ。
スバラシイ空間でした。でも、友達同士で行ったりしたら、基本散り散りになりますけどね。自分の買い物に没頭するあまり。


難点としては、コピックが置いてないこと。


まぁ、コピック使わない人間なので、直接関係はないのですが、
そういうのに興味が在る友人が困るという点があります。
ちなみに私は色鉛筆と水彩絵の具の併用派。


なんでしょう、ウチは文房具屋であって画材屋じゃない!という主張でしょうか。


なんというか、日本は細かいところに気がつく文房具が多いですよねー。

ノートにそのままプリントを張るとはみだすから、
ちょっと大きめのノートが発売されたり。

シャーペンをそのまま使っていると一定の方向の芯ばかりが削れるので、
回転して常に尖った芯先を作り出すようにしたり。

「気配り細かっ!」と驚嘆しましたが。


いかに使う側の労力を削減するかという問題に、文房具は真剣になって答えてくる。


さすが、察しと思いやりの国、ニポン。


スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/69-b9b0ce9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

