--
--/--


スポンサー広告


2009
11/07

Raid On the City,Knock out,Evil Tusks.

もろはの日常

「町々を襲い尽くせ、打ちのめせ、悪の牙たちよ」


で、『ROCKET=ロケット団』らしいですよ。


ポケモンの主人公も大変だなー。
マフィアに、環境テロ集団に、宗教団体と戦うなんて。10歳なのに…。


なんでこんな話かというと、最近見たアニメのポケモンでサトシ君が相変わらず悪の組織と戦っていたもので。
ピカチュウ強い。そして文句無くかわいい。他の追随を許しませんね。


アニメのサカキさんは大好きです。
いえ、ニャースの妄想のどうしょもないサカキさんの方ではありません。
戦い・略奪・破壊がモットーっていう壊滅的な人格のキャラで、あらゆる悪事に手を染めているマフィアのボス兼大企業の社長。ここまで潔いとすっきりしますね。
もっとアニメに出てくれないかなーー。



そんなこんなで、今回はアニメの話。(いつもだろ)
私が見ているものを思いつく限り並べてみます。



○「鷹の爪カウントダウン」
ダニエルの不遇さとレオナルド博士の口の悪さが大好きです。あとエンディングが最高。
どんな人間にもかまわず「あほんだら」って言ってみたい。
た~か~の~つ~め~。


○「空中ブランコ」
緑のウサギフォームじゃなくて、金髪の青年フォームが好きです。
まー、映像と作画はアートと称すには限界を感じますが、話の内容自体は結構まとも。
はちゃめちゃな精神科医が、やってくる患者の症状を治す話。
「ノイタミナ」枠なので、少し絵は「モノノ怪」寄り。
結構、面白いです。ただ医者の声はトンガリくん。患者の声は驚くほど豪華声優陣。


○「けんぷファー」
女の子は可愛いですけど、この手のアニメは話に先がない。
男の子が女の子になっちゃって、女子部に転入♡とか煩悩つめ過ぎ。(だが見る)
きゃっきゃうふふしてる女の子を楽しむしか道はない気がします。
しずかちゃんの声優は何故出演をOKしたのだろう。


○「銀魂」
最近「銀魂」が怖いです。前代未聞すぎることばっかして…。
クレヨンしんちゃんより、こっちを見せてはいけないと思うよ、世のお母様方。
品の無さは数万倍。
カウントダウン……(汗)


○「DARKER THAN BLACK」
ヘイさーん!みさきさんのことも見てあげてー!(涙)


○「青い文学」
鬱屈。いや、そう、これは「人間失格」がいけなかった。
他の作品ならば、特に「走れメロス」ならなんとかしてくれるはず。
ちなみにアニメの「人間失格」は見た事も聞いた事もない終わり方をしました。
だからなにその影みたいなの。


○ドラゴンボール改
今、かの「ギニュー特選隊」と戦ってます。
しかし早い。昔のZだったら、まだベジータとナッパと戦ってるころなのに。
昔の半分の話数でここまでくるとは。
このペースなら、ピッコロさんが復活するまであと10話くらいでいけるかも。
昔は2,30話かかったけど。


○ONE PIECE
蛇姫様とルフィって結局どうなんだろう。
なんか今度発売するお菓子の玩具に、ルフィと蛇姫様がセットっていうのがあるのですが、
すでにキャッチコピーが「夢のカップル」だったんですよ。
いや、いいけどね。世界一の美女がルフィの恋人とかなんかさらにルフィを好きになる。
問題は「じゃあ結婚すっか」でなければなんでもイイってことで。
アニメの蛇姫様はさらに妄想が過ぎてて大変なことになってます。


○「ミラクル☆トレイン」
つまるか、つまらないか、で言ったら、つまらないですね。





CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/76-90c5d462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

