--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
09/10

日光と那須に行ってきました!!(日光編)

もろはの日常


2009年9月7日から11日、日光と那須へ行ってきました!!
今回はその日光編をご紹介!!

片道3時間ですよ、参事官。なんでもないです。
日光駅

日光駅です。
レトロな雰囲気で統一されていて素敵でした。
そして観光客の半分は外国人でした。
案の定、そば屋の店員に外人に間違われました。

店員「(何やら英語の疑問形らしき語尾上がり)??」
私「……………いや、日本人ですが」

めっさ謝られた。いいんすよ、慣れてますから。うん。
びっくりしたのは、たかがそば屋の店員がベラベラってことね。
そっちに嫉妬しますよ。

そんなこんなありつつ、

日光だけは一人旅でした。
ずーーーーっと坂道&炎天下。
駅から東照宮まで30分。
東照宮の中を見てまわるのに2時間。
途中で間接が痛んで足が上がらなくなりました。
な、なんという、私はまだ21歳のはず…!!
日々の運動の大切さを知りました。

ぜーぜーいいながら東照宮到着。

そして、こっちが日光東照宮の逆柱です。
←こっちの柱が逆さま。
逆柱
知る人ぞ知るって感じに、ひっそりとありました。
よく見ないときづかないっすよ。なんか書いといてくれ。

面白かったのは、回りにあわせてお賽銭を入れて拝む外国人観光客。
手つきがおぼつかない感じがなんとも。
宗教なんて結局なんでもいいんだなー。

あと、えんむすびのおみくじにチャレンジ!
引くと小さな勾玉がついてくるやつで、友人、恋人、仕事等の効果のうち、何か一つの効果がある勾玉が当たるんだそうで。

やってみました。金運だった。

もろはは カネとの えんが ぐーんとあがった!

これだけの種類があるなか、金運を引き当ててしまう。
所詮、世の中かねなのさ。
大事にお財布にしまっときます。

天然氷
これは途中のお茶やさんで見つけた「天然氷」のかき氷。
うまかった。
全然違うんですよ、冷蔵庫で作るやつと。
なんというか、綿あめみたいにふわふわと溶けていくんですよ。
食べるか悩んだんですが、食べて良かったーー。

帰り道は途中で合流する友人のため、ゆばで包まれたおむすびを買いつつ。

いやー、楽しかった。
でも、一人旅って特に口を開く事がないから、なんだか達成感があっても満足感がなかった。一人旅には向かない人間なのかしら。
自由にいろんなところに行けるのはとても楽なんですけどねー。

やっぱり旅は道連れですよ!!

てなわけで、
次回は「那須編ー深い深い闇の底からー」をお送りします!!






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/8-cb36b390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

