--
--/--


スポンサー広告


2009
11/14

何事にも動じないスパゲッティ

もろはの日常

冷製パスタ。




最近、おいしい梅干し(和歌山県産)を見つけたので、母に送りました。
この前実家に帰った際、「お取り寄せ」に憧れていると母が言っていたので、お取り寄せランキングでも上位に食い込む梅干しをプレゼント。


送って気づく。
私は「梅のまち」在住だということに。


とんだユダになっちまったぜ。




梅干しは塩分10%以下の甘めのやつが好きです。
でも母は全くの逆で、塩分15%以上のものでないと嫌がる。


母の梅干しを間違って食べてしまった日には、口がアスタリスクになります。


母の好む塩鮭もそこらに売ってる塩鮭が可愛く見えるほど、塩分まみれ。
ほとんど塩でコーティングされていて、断面で見ると、塩に挟まれて水分を奪われからっからになった固い鮭が見えるって感じの代物。
どっから見つけてくるんだろうといつも思ってます。



食べてみると、もう、ほぼ塩の固まりでした。



絶対身体に悪いですよねー。



CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/84-69637a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

