--
--/--


スポンサー広告


2009
11/18

ぬくもりのジレンマ

もろはの日常



家が寒いです。

いえ、正確には家の大気が冷たいのであって、暖房器具としてはこたつに電気カーペットと足下はフル武装してます。

ただ、ここで外気を暖めようとエアコンをつけてしまうと、今度は暖かすぎて卒論を書く前に寝てしまう。
でも、こたつだけで我慢していても、上半身が寒くて結局こたつにもぐりこんでしまう。


これがジレンマか。
贅沢なジレンマだということは百も承知していますし、卒論の進行の遅さをこたつのせいにしていなくもない感じがする気もしますが、まぁ否定はできないかもしれません。


ジレンマといえば、ヤマアラシのジレンマ。
寒空にいる2匹のヤマアラシがお互いに身を寄せ合って暖め合いたいが、針が刺さるので近づけないという、あの。
エヴァのせいで、なんかオタク用語になりつつある気がします。


エヴァといえば、
以前あまり漫画やアニメ・ゲームには詳しくはない友人が、とある映画の主役に「子安武人」という声優が声を当てていることを知り、「子安武人って他にどんなキャラクターやってる人?」と聞かれたのですが、思いつくのは数知れず、
しかし一般人に分かる作品がない。

どうしよう、と思って絞り出したのが、エヴァでした。
エヴァンゲリオンは分かるとのことだったので、「あの、使徒が出てきた時に司令室みたいなとこでがちゃがちゃやってるロンゲの人」と説明しましたが、伝わりませんでした。
「綾波に囲まれて死ぬ人」も、映画の方は知らなかったようで伝わりませんでした。

まぁ、青葉さんならしゃーない。

ワンピースとかドラえもんとか出とけよ~、子安さん。


でも、ときどきそういう普通の目線がうらやましくなります。
声優とか気にせずアニメを見ていた時代に戻りたい。そうすればキャラクターを声優のイメージに引っ張られずに見れるかもしれない。


テレビのナレーションですら、すぐに「○○か?」とか邪推してしまいますし。


そんなことを切なく考えながら、子安さんのキャラクターを必死で振り返ってました。




なんか、連想ゲームみたいなブログになってしまいました。






CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/88-a1bba8d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

