--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
09/12

日光と那須に行ってきました!!(那須編その1)

もろはの日常



今日は那須編その1をお送りします。

レトロな日光線において、なにやら置き石だのなんだのという理由で電車がストップ。
あやうく友人と合流する予定の電車に乗り遅れるとこでしたが、
そこは頑張った。

無事宇都宮にて友人と落ち合う。
うっかり電車の中で

「大丈夫?インフルエンザ」

と聞いてしまう。
周囲にけっこう人がいたにも関わらず(汗)
ごめんよ、ときどき悪気なく人を追いつめてしまうの。

そんなこんなで着いたぜ、那須!!
ペンションに行く前に人気のイタリアンなレストランでお食事してー。
ペンションまでは徒歩でそう遠くないところにあるので、歩いていくぜー。

いくぜー。






…暗っ!!!



夜7時過ぎだったでしょうか。
那須の夜は街灯なんか全くなくて暗かった。
いや、暗いなんてもんじゃない、闇だ。闇が辺りを支配していた。
ペンションへはおそらくこの3本の道のどれかをいけばいいのだろうが、
まったく先が見えない。
ていうか、ライト代わりにフラッシュを使っているせいで、
始終カメラモードになってるケータイに何か映りはしないかと怖くてしかたない。

「…無理だろう」

ということで、道に迷ったついでにペンションへ電話をしたところ、
なんとオーナーさんが車で迎えにきてくれました。

優しい方でよかったぜ。ありがとうございます。(涙)

雰囲気もいい感じのペンションでした。
こちらが次の日明るいうちに撮影したものです。
ペンション

「ペンションストリーム」さんです。

オーナーさんやスタッフの方々がお優しいのなんの、
お風呂も二種類の露天風呂が用意されていて、二泊したのでどっちも体験しましたが、
どっちもよかったですねー。結構長風呂してしまいました。
しかも24時間いつでも入れるという気軽さ。

お食事に関してもその2で書こうと思いますが、美味しかった…。


そんなこんなで日光を散策し、真なる闇に迷い、
粋な計らいでスイーツバイキングに参加させていただいたりした一日目。

友人と露天風呂に入り、
万年眼鏡野郎の私には綺麗な景色なんて見えないなか、
卒論だのワンピースだのボンちゃんパネぇだのなんだのと語り、
部屋では友人がもってきた声優の朗読CDを聞き、
声優の演技力ってハンパねぇと思いました。

ちなみにそれは私が彼女の誕生日にプレゼントしたものです。
旅先に声優CDをもって来てる友人を責めないで!悪いのは私なの!

で、このペンションストリームさん、なんと全室にプレステ2完備。

友人と
「どんなゲームが置いてあるんだろー」
「きっと家族でできるパーティものだ」

などといろいろウキウキしながら楽しみにしてました。
まさか、さすがに大衆受けするようなものをそろえるだろう、
そんなマニアックなソフトは置いてないよねー、
と思っていたのですが、



まさかの
「KOF」「Gジェネ」

という完全男性向けチョイス。


分からない方もいるでしょう。
有名ではあるんですけど、どちらも女の人が手を出してる事はまずない作品です。
KOF(キングオブファイターズの略)は私は旧作にならば手を出してますが、
よりにもよって主人公が代替わりした直後のタイトル。
私の世代じゃない…。
つまり、マニアックといえばマニアックな選択…。

小さい男の子というより、中高生向きな気がします。

今後はこのゲームタイトルのラインナップは変えていくのがいい気が…。
Wiiとか、マリカとWiiリゾートいれれば完璧ですよ。全年齢対応。


友人とも話しましたが、
こういう旅行先での夜の暇つぶしって大事ですよね。
そう考えると、今回の友人ファインプレーです。


…………あれ。那須について「暗い」としか言ってなくないか??


まぁまぁ、本格的に動くのはその2なので、次の記事でご紹介しましょう。

よく分かるのは、旅先でも人が気にすることは変わらないってことですね。
ゲームと漫画の話しかしてない(汗)




スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/9-d54cb889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

