--
--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告


2009
11/23

我々はあれを「K」とは認めなーい!

もろはの日常

いや、キャラクターとしては好きですよ。
あのキャラクターで時代劇ものやらせたら、それこそ良い役になるでしょう。
野性的なとこがなんとも言えない、いい感じ。


でもKではない。まさかの長身でレゲエな褐色エルフに驚きました。
私の高校時代に描いた『こころ』が音たてて崩れ去りました。


あと、お、お嬢さん!?


大胆な解釈ですね。今時、こういう解釈が文学界では主流なのかしら。
学術的なことはよく分からないのですが。
K視点の『こころ』って新鮮でした。お嬢さんに迫られるK可愛い。

あと、「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」はもっと連呼されてたような…。
「覚悟」って言葉がキーワードなのも思い出しました。


でも~、K~(涙)


結局、お嬢さんは何がしたかったんでしょう。二股て。


Kがかわいそすぎる~。何故死んだ~。ゆたんぽ~。
番組後半にはなぜかKに愛着が湧いてきてる始末。


でも遺書はあんな詩人みたいな内容じゃなかった気がするのですが。


文芸・思想の方達の意見を聞くのが楽しみです。


次回はいよいよ『走れメロス』。
あの「メロスは激怒した」って外せない言葉だと思うんですけど、誰が言うんでしょう。
ナレーション付き??

それにしても、予告のメロスはとても若かった。
髭のおじさんのイメージばかりだったので、なんとか美しくなるんじゃないでしょうか。


〈拍手お返事〉
○11/21 樹神殿
お久です!拍手ありがとー!
キャッチできる時点でまだ息の根はあるし(笑)
この断髪式にはとりあえずへりでもチャーターしなきゃいけないかもしれないです。
現代風にすれば、爆破されたビルからの脱出の際に「餞別だ!うけとれ!」かな。
あ、じゃあ、そのビルにいてください(あっさり)。



○11/21 sally殿
拍手ありがとー!
あ、そうか、何も用意しなくても、12月21日になればそこらへんにゴロゴロ転がっているではありませんか。いいことを教えていただきました。
でも難点としては、私も戦死者側ってことでしょうか。
こ、これは急いで「勝ち組」(21日よりも前に提出した人間)にならなくては。頑張ります。映画ワンピースのためにも頑張ります。






スポンサーサイト

CM

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TB

トラックバック

http://kokohorewanwan11.blog84.fc2.com/tb.php/94-f982cc36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もろは

Author:もろは
マイペースで、アバウト。
最近ややルーズ。
「計画5割、実地3割、余地2割」が信条。

『根拠が無くても自信を持て!』

「やった事無いけど、なんかできそうな気がする~」で乗り切ってきた人生です。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

